※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

PGTA正常胚の移植後、胎嚢の成長に異常があり、切迫流産と診断されました。セカンドオピニオンでは卵黄嚢が不確かで、流産の可能性が高い状況です。薬は継続し、来週の経過観察が重要です。

1/12にPGTA正常胚の胚盤胞を移植し
本日BT24 6w1dになります🙇

5w1d 胎嚢5.5mm
5w5d 胎嚢9.1mm
出血があり切迫流産と診断。
仕事を2週間休むようにとのこと。

心配で本日6w1d にセカンドオピニオンで診察。
胎嚢8.6mm。
卵黄嚢が見えませんでした。
先生はうーん、これかな?と卵黄嚢になりそうなのはあるけど、そうですね、はっきりと見えませんね。との事でした。

とりあえず薬は継続です。
来週何も変わりが無ければ流産になりますとの事でしたが、かなりこの状況は厳しいですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ

安静にしてますか?温めて栄養を沢山とってゆっくりして下さいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    安静にして赤ちゃんを信じます。

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫!頑張って!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

PGTAだとゆっくりの場合もあると聞きます。
卵黄嚢は一度も見れたことなくて心配になったことありますが、色んな角度からうつすからそういうこともあるみたいでした。
次回どうか成長してますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長がゆっくりなだけだと良いのですが、先生は厳しそうな言い方で自信なくなってます🥲せっかく胎嚢確認まで出来たのに悲しいです。赤ちゃん頑張ってほしいです。、

• 2月5日