※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが保育園入園前に食べさしの卵と小麦の必要性や、離乳食進め方について相談しています。7ヶ月で保育園に入った経験のある方のアドバイスを求めています。

今日で生後5ヶ月です!
4月から保育園のため(その時生後7ヶ月)
5ヶ月ちょうどから始めました!
保育園入るまでには卵と小麦は食べさしといた方が
いいですよね??
上の子の時は1歳から入ったので
離乳食はほとんど完了してたので
どんな感じに進めたらいいかわからなくて
少しでも食べれる食材が多い方がいいのかなとか、、
7ヶ月ぐらいで保育園に入ったお子さんがいる方
どんな感じで離乳食進めたから教えてほしいです😵‍💫😵‍💫

コメント

ryo

こんな感じのを入園前にもらいます。
適当にネットで拾ったやつですが、自治体によって大きな違いはないと思うので、参考にされてみてはどうですか?

ryo

添付し忘れました💦💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    写真ありがとうございます!!

    参考にして進めて行こうと思います☺️✌🏽

    • 2月5日
ママリ

おそらく入園の面談で入園までにすすめておいて欲しい食材リストを貰うと思いますよ😊

保育園にもよりますが、うちの保育園は1歳からしか卵は出されません。
調味料も1歳過ぎてからでした!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね!!
    すごくいい事聞けました🥺❣️

    • 2月5日
み

生後7ヶ月直前から保育園通っています!
保育園や仕事が始まると、アレルギーチェックをするタイミングがなかなかないので、小麦や卵など特に注意が必要な食材含め、入園前の病院が空いている日になるべく進めた方が後々楽だと思います!
その他のアレルギーの可能性が低い野菜などは、保育園入ってから週末にチェックしていました!
ちなみにうちの園も離乳食では卵は出ません🥚