※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

相模原市中央区在住の女性が2人目の産院選びに悩んでいます。無痛分娩を希望し、相模原の病院や市外の病院も考えています。早めに絞りたいと思っており、遠方で出産経験のある方の話も聞きたいそうです。

相模原市中央区住みです。2人目の産院選びに迷ってます💦
無痛分娩希望です。
相模原のてるてか相模大野の慈誠会が候補なんですが、大体の手だしはどれくらいか知りたいです!
(てるては今年の4月から麻酔分娩が始まるとHPに書いてあったので費用はまだわからないと思うのですが💦)

他の市外の病院も気になるのですが、上の子もいるし車がないので候補にいれていいか迷ってます。
2人目以降で市外や遠方で出産された方のお話も聞けたら嬉しいです。
今は不妊治療のクリニックでみてもらっており、9週以降に転院予定なので早めに絞れたらと思ってます。
(1人目は里帰りで転院までは相模更生病院にお世話になってました。)
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

無痛分娩なら計画出産になりませんか?それなら車が無くても大丈夫かと?。。他も無痛分娩を見てみたらどうですか?24時間無痛でやっていないと突然陣痛きたりしたら出来ない病院もあるみたいです。私は愛育病院にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    二十四時間無痛をやってる他の病院もみてみようと思います!愛育も気になっていたのでみてみます✨

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はまだ初期です でも絶対気になっていたので無痛分娩を調べてました!私の友達は1日はやまり麻酔科の先生がいないからダメだと言われてかなり痛かったと言ってました。愛育病院は24時間になったと聞きましたでも確認した方がいいかも 北里大学も口コミは良いですよ。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦てるてに確認したところ二十四時間ではないことがわかったので二十四時間やってるとこにします!北里の情報も助かります!ありがとうございます😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです。北里は口コミが良くて気になります。でも若い先生やまだ研修中みたいな方が多くてどうなんだろうと?友達は言ってました。

    • 2月7日
A

てるてさんで去年出産しました!予約時に15万円払っていて、出産一時金50万で退院時の手出しはゼロでした!むしろ1万円くらい払い戻しでした!
自然分娩です。