※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

5w5dの妊婦がつわりの症状で食事が苦しく、無気力で料理も大変。旦那にも伝わりにくく、子どもの食事は簡単なもので済ませている。他の人はどんな風に過ごしているのか気になる。

5w5dです。食べても食べなくても船酔いのような感じでふわふわした感覚でご飯も私だけうどん、お茶漬けにしたりこってりしたものが食べたくなくて、ご飯作るのも無気力です😖
これはつわりなのかと思うんですが吐くまでいかないので旦那へも伝わりにくく、、、、「時間が経てば治るでしょ?」と言われたり

自宅保育中なので子どもの昼ご飯はまぜご飯に海苔巻いたおにぎりとかミートパスタとか簡単なもの作っています、

夜は肉じゃがとか魚とかおかず一品は作って、レトルトにたよっています、、、


どんな感じでみんなやってるんでしょうか

コメント

むん

現在6w1dで心拍確認待ちですが、同じように悪阻症状が出てます💦
りんさんと同じく吐くまではいかないけどとにかく気持ち悪いです😇

お子さんのお世話だったりご飯の支度されてるだけでもすごいですよ!
私はまだ仕事してるのですが朝→私、夜→夫でご飯の用意は分担させてもらってます💦

無理せず乗り切りましょうね💦

りんご

私はミールキットをコープで頼んで作るか
それも無理な時用に
冷凍のハンバーグとか餃子で
何とかしのぎました💦

はじめてのママリ🔰

つわりですね、、まだ病院に行けてないのですが私も恐らく6週くらい。同じくずっと船酔いな感じです。一人目の時もそうでした。 匂いもダメになり、ご飯の匂いや冷蔵庫の匂いもダメで、作る気力も一切ありません😵 子どもにはしらすご飯や簡単におにぎり作ったり冷凍のミニオンポテトやパスタなど出してます。 夜作れてるだけ偉いです。私はほっともっとのおかずだけ頼んだり、スーパーのお惣菜頼みです。。