※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イベントの写真撮りについて相談です。友達が可愛い写真を撮っていて感心しているけど、自分はあまりやらない。1人目の月齢フォトは半年でやめた。

みなさんは月齢フォトやハーフバースデー、最近だと節分などなどイベントのときってオシャレな写真撮ったりしてますか?
2人目はやらなくなる…とかをよく聞くのですが、うちは1人目にしてほとんどやらず、唯一やっていた月齢フォトは半年でやらなくなりました😂
インスタを見ていると毎回イベントごとに可愛い写真を撮っている友達とかいて、凄いなあと感心してます😳

コメント

るん

全くです笑
100日写真とか定番の写真スタジオも設けてるようなイベントは
写真屋さんで撮りますが、
月齢フォトや節分は一切撮ってません😂
インスタ見てるとというより
インスタをしてるから写真撮るって方も多いのかな?と思いますよ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね🤭
    一歳の誕生日はせめてスタジオで撮影してもらおうかなと考えています☺️🙏
    私には無理なので、インスタにオシャレな写真載せるの憧れます❕

    • 2月5日
deleted user

やってないです🥹
でも、友達の子の誕生日の写真見せてもらうと、おしゃれなバルーン🎈や特注ケーキ🍰、くすみカラーの壁飾りや花々・・・うわぁ、おしゃれ!やりたい!とは思います😂

1人目は全くやらなかったので、2人目こそ月齢フォト!と思っていましたが、何もやらずこのまま誕生日もケーキと一緒に普通に写真撮って終わりそうです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね🥹
    おしゃれでかわいい飾りつけ憧れますが、1人目って割と日々の育児でいっぱいいっぱいでイベントに注ぐ余力が😮‍💨💦きっと私は2人目のときも2人の育児が大変でと言ってやらないんだろうな〜と笑
    ケーキとのお写真でも十分可愛いですよね🩷🩷

    • 2月5日
ます

自宅で月齢フォト流行ってました。
長男は5か月から1歳まで、
次男は1か月から1歳までです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次男くん1年やられたんですね😳すごい!
    毎月の撮影は気付けば1週間、半月とすぎてて5ヶ月のフォトのはずがほぼ6ヶ月に撮影してました笑

    • 2月5日
ママリ

節分は撮ってないですが月齢フォトやお食い初めなどは撮ってます📸ハーフバースデーや1歳の誕生日までは撮ろうと思ってます!どんどん大きくなっていっちゃうので記念に思い出として撮ってます😊私は2人目ができても撮るつもりでいますが周りの友達とかは確かに2人目の方が極端に写真少ないですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすがです😳本当に成長が早すぎて、写真に残さないととは思うのですが…😅笑
    アルバムの枚数が明らかに違ったりしますよね🤣

    • 2月5日
ちか

私も一人目から月齢フォトすら撮ったことないです🤣
まぁ、親の自己満ですよね〜

親族あての年賀状用に、毎年スタジオで家族写真は撮影してもらってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族写真ってなかなか撮れないので、毎年撮ってるのいいですね!!☺️

    • 2月5日
ゴルゴンゾーラ

なーんにもやってないです😂
今年5歳になりますが、スタジオ撮影も一度もやったことないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    撮影のタイミングって難しいですよね😓
    1回ぐらいはスタジオで撮りたいな〜なんて思ったり😳

    • 2月5日
🧸

月例フォト撮ろうと思ったけど
上の子も下の子もなぜか3ヶ月で終わってとってないです🥲笑
家でオシャレに撮りたいけどセンス無さすぎてなんか微妙で😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく共感です!!
    月齢フォトは半年までやりましたが、途中2ヶ月ほどやってない😱😱笑
    どんなに頑張っても、いつもオシャレには何か物足りないんです😫

    • 2月5日
ゆきだるま

余裕が出てきた3ヶ月から月齢フォトは撮っています。
SNSはしてないので、あくまでも自己満足する為ですかね。
後は、義母に写真を催促されるからです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子育て初めてのことばかりだし、家事もあるしで余裕ないですよね🥹🥹
    お義母さん可愛いお孫さんをみたいのですね🩷

    • 2月5日
きなこぱん

うちは1人目よりも2人目の方がやってます☺️1人目も月齢フォトはなんとか撮ってましたが明らかに下の子の方が気合い入ってます😂😂
節分もお風呂入ってるときの子どものぽちゃ体型見てるとしたくなって下の子だけ今回撮りました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさかのパターン😚私も2人目ができたら気合いが入ることを願います🙏
    赤ちゃん体型可愛いし残したいですよね〜!お風呂で普通に写真パシャリしました笑笑

    • 2月5日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    子どもは2人と決めてたので2人目であれもこれも最後なんだと思うと名残惜しすぎて😂1人目は写真現像してないのに2人目は現像してます😂上の子可哀想なので今からでも上の子もしなきゃーと思ってます!!

    • 2月5日