※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

こどもが離乳食を食べない方!いつから食べるようになりました??きっかけとかありますか?

こどもが離乳食を食べない方!

いつから食べるようになりました??
きっかけとかありますか?

コメント

ななな

1歳過ぎくらいから食べるようになりました!
保育園行くようになって、120gの離乳食も食べられるようになりました✨
……が、まぁ基本は少食です😂
給食は完食が多いですが、家では残す事も多いです💦
それでもまぁ、最低限は食べてくれるし、好きな物ならもりもり食べてくれるから良いか…と笑

R4

次女は1歳すぎていきなり食べるようになりました!
きっかけというきっかけらは無かったです。

1歳までは一口も飲み込んだこと無いレベルで食べなくて、ずっと母乳で育ちました。

次男はずっと食べなくて、食べても特定の物だけ。5歳まではめちゃくちゃ偏食でした。
幼稚園でも一口も給食食べませんでしたって日が何十回もありました😇

5歳過ぎて少しず食べられるものが増えました!
8歳の今も好き嫌いは多いですが、食べられるものは増えつつあります😊

sana🔰

下の子は当時こだわりがあって
・どろどろしたものだめ
・味ないものだめ
全然離乳食進まなかったので、思い切って鶏肉の出汁で炊き込みご飯を作ったら食べてくれました!
今はありがたいことに何でも食べてます☺️
逆に上の子は離乳食何でも食べてたのに今はすごい偏食です、、、

まゆみ

次男が全く離乳食食べず…
最低限のたまごや小麦粉のアレルギー反応見るぐらいでした😭
保育園でも先生に食べないね〜と言われて焦りましたが、10ヶ月から急に食べる様になりました❗️
特になにもしていません、本当に本人が食べてみるか〜ってならないとダメだと思います💦

ちなみに今でも食事量はそんなにありません😅