※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャポン
お出かけ

東京旅行の服装について悩んでいます。ヒートテックやダウンは暑いでしょうか?子供には何枚着せればいいですか?

週末、東京都心とディズニーに旅行行きます。
服装悩んでます💦ヒートテック、Tシャツ、トレーナー、ダウンのアウターは暑いかな?子供にも何枚着せて行ったらいいでしょうか??

コメント

都心住みです🙋‍♀️
超極暖のヒートテックを着るとダウンは汗かきますので、
ダウンを着るなら薄手のヒートテックがいいと思います。

また、首が冷えるのでモックネックかマフラーか、、

室内はガンガン暖房も効いてるのでお子様はヒートテックなしでもいいかもしれません。

• ガチャポン

ガチャポン

そうなんですね!参考になります
    外を出歩くのが多そうなので中薄めでダウンにしようかと思います✨調節もしやすそうなので👍

子供のアウターもユニクロのダウンかフリースか悩みます🤔

• 2月5日
マッシュ

千葉に住んでて土曜日にランドに行きました!
晴れてたので、日なたはけっこう暖かかったです☀
子供は半袖肌着(ヒートテックじゃない)、裏起毛トレーナー、ダウンで日中は大丈夫でした☺
日が落ちると寒くなるので、プラスでマフラーと手袋、ポッケにカイロを入れました😊
長袖肌着とか持って行ったけど、いらないと言われ結局使わず💦
風がなかったのでこんな感じですが、風があると寒いのでニット帽とかあるといいと思います🤔

• ガチャポン

ガチャポン

カイロで調節いいですね👍
    ニット帽持って、いらない時のためにやっぱりカバンは大き目がいいのかなぁ‥💦体力なさ過ぎてどうにか荷物を軽くしようという魂胆です‥ちなみに、6歳くらいの子のランドの周り方おすすめがあったら教えて下さい🙇🏻‍♀️

• 2月5日
  • マッシュ

マッシュ

帽子はディズニーでも売ってるので、それでもいいと思います!
    うちは絶叫とショー、パレードが好きなので、そこ中心です☺
    なのでまず入ったら抽選して1日のスケジュールを組む所からですね🤔
    混んでるので有料パス買ってもいいと思います!
    美女と野獣は子供たちも大人も大好きです♡
    あとは食事はとにかく早めにですね💦
    土曜日は16時半過ぎにカレー屋さん入りましたが、それでも席は待ちました💦

• 2月6日
  • ガチャポン

ガチャポン

アプリから抽選と有料パスなんですか😭?10年以上ぶりで仕様変わり過ぎてて難しそうです‥
    1日のスケジュールですか💦
    割とそんなに乗れないものですか?

• 2月8日