※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人2人と5歳、3歳、0歳の子供がいて、ハイチェアが使いにくい状況。もう1つベビーチェアを買いたいが、どれがいいか迷っている。5歳児の足が床に届かず、食事中に立ってしまうことも。アッフルチェア、レモチェア、ビヨンドジュニアが候補。どう買い足すか、工夫するか悩んでいる。

ダイニングチェアについて
みなさんならどうされますか??大人2人、5,3,0歳の子供がいます。
現在、ダイニングテーブルに大人椅子4脚と赤ちゃんのハイチェア1脚があります。このハイチェア、高さ調整はできますが、足置きと座面が一緒に動くタイプなので大きくなると使えなくなります。普段は大人椅子に5歳、ハイチェアに3歳(たまに大人椅子)、0歳は膝上か空いていればハイチェアに座っています。
迷っている点
1.もう一つベビーチェアを買いたいが、どれを買うか。
2.5歳児の足が床に届かずブラブラ。そのせいか食事中も集中力なく、気づけば立って食べてることもあります。足置き置いてみたら蹴飛ばしてひっくり返したりしていて、あまり役立っていません。食育や歯並びにも悪いと聞き、足置きのついてる椅子の方がいいのではないか…。

です。。
ハイチェアの候補としては、アッフルチェア、レモチェア、ビヨンドジュニア(こちらだけ実物見れていません)です。
5歳児にもレモチェア買うか…という話も出てて、なかなか決まりません。。レモチェアの後ろに飛び出た部分に足ぶつけたりひっかけたりしそう…っていうのも気になっています。。どのように買い足すか、工夫するか…いい案があれば何かアドバイスお願いします。

コメント

めい

8.6.3の子がいますが、3人とも写真のような物使ってます!
そして大人用の椅子は二つしか置いて無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用椅子を4つ揃えた時点でミスってました…笑 こちらの椅子だと大きくなっても使えそうですか??

• 2月5日
  • めい

めい

大人まで使えると書いてあります!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月6日
3姉弟ママ

うちも、上の方の写真のような物を5歳児は使ってます。
長女は小5になるくらいで、大人と同じ椅子にしてます。次女は4年生ぐらいの時です。
やっぱり、足がつくほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ほんとに食べてる時の姿勢悪すぎて💦買ってあげようと思います。

• 2月6日