※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

46歳の母親です。寝る時に母乳をあげていましたが、完全に卒乳しました。子供がゆびしゃぶりをして寝ないため、出っ歯が気になります。女性ホルモンの影響やコロナ感染で疲れやすいですが、母乳卒乳後のイライラや疲れは原因不明です。母乳を続けるべきか、栄養を考えてやめるべきか悩んでいます。周りにまだ母乳をあげているママもいるため、焦らなくてもいいのか迷っています。

46歳7歳、2歳の母です
寝る時だけ母乳をあげてましたが
完全に卒乳しました

ゆびしゃぶりをしないと寝ない為 出っ歯が気になります
また
私自身も女性ホルモンが出る為 あげ続けるほうがいいのか(更年期障害予防!?)
最近コロナになったから 疲れやすいのか
母乳卒乳したからイライラしたり疲れやすいのかわかりませんが、、、

栄養をとられるから 母乳はやめた方がいいか


どうなんでしょうか。

まだおっぱいと言うてくるので
周りで、3歳でもまだあげてるというママもいるから
焦らないでいいのかなと 迷っています。

コメント

deleted user

せっかく卒乳できたのであればそのままやめたほうがいいと思います!

あとは大体45歳頃から更年期障害が始まると言われていて疲れやすい、イライラなどの症状含めた症状はそれによるものか、もしくは授乳をしているとホルモン値が下がって更年期に似た症状が出ることがあるのでそれなのか…🤔
一度婦人科受診して相談された方が安心できると思います☺️💓

ゆうき

卒乳してくれたなら2歳ですし、私なら卒乳しちゃいます!

  • ワンワン

    ワンワン

    コメントありがとうございます!
    指しゃぶりは気になりながら
    とりあえず やめてみました!

    • 2月9日