※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
産婦人科・小児科

3歳女の子が胃腸炎で発症後、食事を徐々に増やしていたが、早く普通食に戻ったら吐いてしまった。先生に相談したところ、ウイルスが残っている可能性があり、下痢もまだ続くかもしれないと言われた。他の子供はどれくらいで下痢がきたか、治るまでどれくらいかかったか教えて欲しい。発症してから1週間経ち、もう少しで治るか心配している。

3歳女の子。よかったら教えてください🙏

30日に胃腸炎発症して
この日から31日の夜中まで嘔吐。
(夜間病院行って坐薬もらい2回いれた)
1日に朝だけ少し嘔吐。絶食は2日ほど。
夜は食欲が出てきてたので
味噌汁作ってあげました。少しだけ。
2日の日も吐かなかったのでお粥にしたりして
徐々に量を増やしながら。
3日の日はうどんにして、食事は順調でした。
下痢は一昨日、ゆるいうんちして、
昨日は水下痢2回しました。
今日、ほぼ普通のうんちだったし
水分も取れてて吐いてない。食事も順調だったので
普通食にしたんですけど、ちょっと早かったですかね?💦
量はいつもより少なめで!
けどお昼とかの間隔が狭かったのか
今日の夕方吐いてしまいました。(お昼食べた分)

念の為に夜間に行って
先生に聞いたら
まだちょっとウイルス残ってたのかな💦
あと、もう少しで下痢になるかなって言われたんですけど
皆さんの子供は
発症してからどれくらいで下痢がきましたか?💦
うちの子水下痢だったり普通のうんちだったりで💦

どれくらいで胃腸炎治ったかも教えてください🙏

うちの子は明日で発症してから1週間です。
もう少しで治るかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐が2日間
1日空いて
下痢が3日間
軟便2日間
完全復活って感じがほとんどです🤔🙆‍♀️

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    あたしも最初の2日嘔吐してて
    その後下痢2日か3日したので
    じゃあもしかしたら
    もう少しで復活できそうですね😭

    今日もう大丈夫かなと思って
    普通食をあげたんですけど
    さすがにあげすぎたのか
    戻してしまったんですよ😭
    結局まだ治ってなかったみたいですけど、、
    これからは間隔をきちんとあけて量も少しずつにします😭

    • 2月5日