※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の前兆について相談です。1月29日におしるし出て子宮口2センチ開いていますが、陣痛が来ません。皆さんはどうやって陣痛を促しましたか?


前駆陣痛は2週間くらい前からきていて、
1月29日におしるしもきました😹
そして、1月29日の健診で子宮口も2センチ開いてると言われました。


でも中々陣痛が来ません。
スクワットもウォーキングも
ネットに書かれてるジングスも全部やりました。


皆さんはどうしたら陣痛きましたか?
また、陣痛の前兆ってどんなのがありましたか?🥹

コメント

はじめてのままり

陣痛促進のツボ押したら次の日の朝に陣痛きました!実際にそれが効いたからなのかは分かりませんが😂
私は前兆らしいのはなかったです!強いていうならいつもよりも浮腫んでたくらいですね🤔

  • うみ

    うみ


    陣痛のツボ毎日やってます…🥹
    私のやり方が悪いのかも💦
    もう一回やり方勉強してみます📚

    ありがとうございます😭💕

    • 2月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだったんですね🥹
    そしたらたまたま赤ちゃんが出てきたいタイミングと重なっただけかもですね😣

    • 2月5日
  • うみ

    うみ


    勉強し直して、
    昨日陣痛のツボを押しまくったおかげで、
    今日は生理痛のような痛みで、
    2回も目が覚めました👀
    今間隔測ってみているところです💭

    私のやり方が間違っていたのだと思います💦😓

    とても助かりました!ありがとうございました😆💗💗💗🥹

    • 2月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おお!ほんとですか!☺️
    陣痛だといいですね!

    出産頑張ってください👶🏻🤍

    • 2月5日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私昨日出産したんですが
その前日に検診に行ってて
子宮口全く開いてなくて
まだまだ産まれないって言われて翌朝お腹の張りが多くて
急に陣痛きたみたいです😅
病院に着いたらもう9.5cmって言われました😂

  • うみ

    うみ

    ええぇ!?😳
    特に何もせず ですか!?すごい😳💦‼️いいなあ、、
    私もそうなる事祈ります🥹

    ありがとうございます💗

    • 2月5日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    家族でお買い物に行って
    2時間くらいキッチンに立ってたくらいです😅
    運動って言う程の事やってないです笑

    • 2月5日
  • うみ

    うみ


    赤ちゃん👶ママに会いたかったんだろうなあ🥹💕

    私もそんな感じで陣痛きてほしいです、、早く解放されたい‼️笑

    • 2月5日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    すごい勢いで産まれたかったらしく切迫早産の薬飲んだ5時間後に産まれました😂

    私も早く解放されたいって
    めっちゃ思ってました😅😅

    • 2月5日
ママリ

うみさんと全く同じ感じでした。
早めの段階で子宮口柔らかくなってるねー順調だねーって感じだったのに、結局予定日迎えました笑
私も結構身体動かすの好きなので、動かしてましたが来ず。
予定日に検診入れてたのですが、内診グリグリしてもらったらその1時間後に本陣痛きました🥹🙌🏻

  • うみ

    うみ


    そうなのですか!😳‼️

    おしるしは内診グリグリできました😂でも本陣痛には繋がらず…😅
    羨ましいです💭


    先輩ママのご意見助かります、ありがとうございます🥹💕

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    私内診自体はやってもらってたんですけど、グリグリされたの初めてだったんですよ!笑
    あ、これは普通の内診と違うわ。てめっちゃ思いました😂

    今の時期めっちゃそわそわしますよね笑
    早く会えるといいですね☺️
    身体には気をつけてくださいね😌

    • 2月5日
  • うみ

    うみ


    ソワソワしまくりでもうおかしくなりそうです🤣
    言われてる予定日まではあと4日もあるから焦る必要ないのに…💧笑


    今の時期風邪流行ってるので、
    お互い身体に気をつけましょ😆💗
    健康が一番✨です🫶🏻

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    その4日、長く感じますね😂

    ほんとですね!
    気をつけましよー!
    ファイトです👍🏻🤍

    • 2月5日
  • うみ

    うみ


    はい…とっても…🥹

    ありがとうございます😆💗💗

    • 2月5日
年子ママ🕊️

1人目の時の話ですが38wの検診で子宮口もまだだし赤ちゃんも全然だね〜って言われてなんでやねん!!ってなったのでマンションの非常階段(ほとんど誰も来ない)とこで昇り降りを10往復して帰ったら高位破水しました😂
実際はそれが破水に繋がったかは分かりませんがまたやってみようと思ってま😂

うみ

2月5日に無事産まれました😭

お腹の痛い中、皆様とメッセージをさせてもらってたのですが、先輩ママ達とお話ししていたおかげで心強かったです😭


皆様本当にありがとうございました!


メッセージいただいたのに、返せてないものあります、、いいねで失礼いたします🙇‍♀️
後陣痛で苦しみ中です。。。