※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さださん
その他の疑問

防災バックの見直しをしています。大きい震災等経験したことがないので…

防災バックの見直しをしています。

大きい震災等経験したことがないので想像がつかず難しいのですが、何あった時に子どもたちを守り安心させてあげたい。
周りの人に迷惑かけずにできる備えはしておきたいと思っています。

1番は水問題だと知り、水はたくさん用意しました。
トイレ問題も重要だと知り凝固剤のものを購入しようか検討中です。

家族4人うち2人まだオムツでも、100回分で約6000円は購入しますか?
何回分あればいいのかも分からないので高いなぁと思ったり、でも万が一の時に必要ですよね😭

防災グッズでこれは必須!って用品や、こだわりなど教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心配性なのもありトイレは夫と二人暮らしの時から100回分を購入しました!
少なくて困るよりは良いかなって思ってます。

ナプキンとかは最近追加で入れました!

• さださん

さださん

ないよりある方がいいですよね😭
    どれも15年使えます!みたいなのが多いと思うのですが、トイレのためだけに15年に1回数千円で買い替えますか?💦

• 2月5日
みー

アイラップが万能で便利だと聞き、買い足しました。

耐熱性が高いので、アイラップでご飯炊いたりできるそうです。
また、破れにくいのでお皿をアイラップで包んで使えば洗い物をしなくて済む=節水になるそうです。
普通のラップをお皿に敷くのもアリですが、物によっては破れやすいらしいです。