※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動カウントでストレス。1日10回動かなくても病院に連絡すべきか不明。

赤ちゃんが健康か知る為とは言え、胎動カウントストレス。毎日決まった時間に動いてくれれば何ともないけど、そんなことはないし。夜中に動いてもカウントできない。
1日くらい10回動かなくても様子見て良いのか、1日でも10回動かなければ病院に連絡した方が良いのかその辺りも曖昧だし。

コメント

ラージャン

そんなに真面目にやったことないです😓
もうちょっとゆるく考えてもいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。赤ちゃんのことを心配しすぎてちょっと神経質になりすぎていたのかもしれません😓

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も1度カウントしようとしてよく分からず、また次回やろうと思ってそのままカウントの存在を忘れてしまいました😂
ストレスにならない程度で良いかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスは赤ちゃんに良くないですもんね。ストレスにならない程度でしてみます!

• 2月5日
はじめてのままり

したことありませんでした!
胎動感じなかったら少し意識する程度でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。過剰に心配しすぎるのも良くないのかもしれませんね。

• 2月5日
はじめてのママリ

一度もしたことありません!
ストレスになるならやらなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私は産院からも何も指示が無い事もあり、胎動カウントしていません😅
ストレスになる程だとお辛いですよね😭
私が通っている病院は基本的にあまり何も言わないスタンスなのかよく言われている胎動を〇〇分感じなかったら等の説明すら1度もされた事がなくママリを見ていて不安になっています💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によって指示も様々なのですね。ですが、説明はきちんとして欲しいですよね!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も1度もした事ないです😓

産院でしてねーとかも言われなくて存在すら知らなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。胎動カウントしてと言わない産院もあるのですね。

• 2月5日