※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
子育て・グッズ

母乳増やす方法と乳首の痛み、混合育児について相談です。完ミに移行したい気持ちもあります。

どうやったら母乳がたくさん出るようになりますか?
飲ませる度に乳首が痛くなります。
混合にしていますが、完ミにしたくなってきました。

コメント

マイメロ

初めのうちはひたすら痛みに我慢です💦
1人目も二人目も最初だけ痛くて痛くて大変でしたが乗り越えたら後は楽チンです♩

その時期に挫折しちゃう人、結構います😹

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    うちは痛みなく授乳出来ていたので、この痛みがありえないって思ってしまいました💦
    1日に何回もくじけてます(笑)

• 3月16日
\ai♡love♡you/

乳輪のところじやないと噛まれるの痛いですよね💦私も混合なのですが、母乳にいい食べ物?で大根を食べると出が良くなる気がします^_^後、水分をたくさん取る。焦らずゆっくり行きましょ(^ω^)💗

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

看護師さん曰く、くわえるのが浅いのと吸う力が強いのかもだそうです。
    混合でやってますが、ミルクのとき必ずミルクが漏れて首までタラーっと垂れてしまいます💦
    昨日水分たくさん摂ったらおっぱい結構張ってきました(笑)

• 3月16日
jurimama

甘酒飲むとおっぱいたくさんでます(*'▽'*)!あと授乳中はひたすら水飲んでます。(笑)なんか出てる気がしますよ!

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

甘酒ですか⁉
    さっそく買ってきてもらいます。
    とりあえず試せるものはなんでもチャレンジします‼

• 3月16日