※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険代理店に相談しましたが、他の代理店も行くべきでしょうか?

保険代理店が住んでいる近所に3軒ほどあります。

今県民共済に入ってますが終身に切り替えたいので悩んでいて、まったく無知なので今日一件は行って内容色々聞いてきました。
会社によって勧めたい保険も色々だとはおもうのでですが、代理店のようなところ2、3件行くのはあまり意味ないですか?

コメント

mama

それももちろんありですよ!
ただそういうのの手間を減らすために保険の窓口みたいなものがあるのでそういうの活用するのもありかと💡

ただ、保険の窓口もすべての保険を扱ってるわけではなく、またおすすめのものが月で変わったりするので(保険会社からの手数料で成り立ってるので仕方ないです)、そういうの理解した上でうまく使うべきですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が3件といった所は保険の窓口的な所3件です!

取り扱いが多社ある中から色々教えてくれる店舗×3というかんじです!

• 2月4日
  • mama

mama

そうだったんですね!
    同じ名前の店でも店舗によって取り扱える商品違ったりするのでハシゴするのいいですよ👍

ただ、どんな3店かわかりませんが、全ての店舗で取り扱いたくても取り扱えない商品もあったりするので、そういうのがないかだけは気にした方がいいですよ☺

• 2月4日