※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
サプリ・健康

全ての感染症に言えることですが、子供からもらったウイルスで大人が感…

全ての感染症に言えることですが、子供からもらったウイルスで大人が感染、そしてまた同じウイルスに子供が感染することはありますか?

約2週間子供たちが交互にアデノウイルスになり、その看病を私がしていました。
おとといの朝から風邪症状、昨日の朝から38度以上の発熱、病院でコロナとインフルは陰性だったためおそらく私もアデノをもらったのだと思います。
幸い土日ということもあり、夫がいたので子供たちのお世話は基本的に夫に任せていましたが、2人ともママっ子なので夫じゃどうしてもだめな部分は私がやりました。
その時もマスクをし、なるべくくっつかないようにするなど気をつけていましたが、子供たちの方から抱きついてきたり、朝起きたら別室で寝ていたはずの下の子が隣で寝ていたり、、、

私が子供たちからもらったアデノを、また子供達にうつしてしまう可能性はありますか?
アデノは型が多く、免疫がつきにくく何度でもなると聞いたので不安です🥲

まるまる2週間も看病で仕事を休み、明日からも自身のアデノでしばらく仕事を休まざるを得ないので、これ以上子供たちに病気になられると、、、、😭

コメント