※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠初期で精神的に辛いパート勤務中。職場は良好だがストレスあり。辞めるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

今5w4dの妊娠初期の妊婦です。
お仕事について悩んでいます。仕事はパート週3の7時間(1時間休憩)勤務で、事務のお仕事をしています。勤務先も歩いて20分のところです。
元々精神疾患があり、気疲れしやすくパートなのに帰ったらぐったりしてしまいます。
お薬を断薬していたのですが今の週に入ってから気を使うのが憂鬱でお薬も飲めなくて仕事に行くのがつらくて休んでいます。
つわりは今のところありません。
職場は人間関係も良好ですが業務内容が割と神経を使うので少しストレスです。
なのでいずれは辞めようか迷っているのですが、金銭的にも不安になりそうで出産間近まで働くかどうしようかと言った感じです。なかなか今までこのような働きやすい職場はないので続けた方がいいとは思うのですが、やる気が出ません。
皆さんだったらどうしますか?産後また新しい職場を探しますか?それとも今の職場にまた雇ってもらえるようにしますか?

コメント

初めてのママリ🔰

金銭面で心配があるなら
日数減らしてでも 働いた方がいいと思います🥺

• とまと

とまと

金銭面は心配かもです。
    そうですよね💦
    金銭面の不安によって体調崩しても良くないですよね😂
    相談してみます。

• 2月4日
ままま

私は妊娠を機に仕事辞めました。
職場の人間関係がひどくストレスでつわりの中毎日泣きながら仕事をしていましたが、お腹の子供にもよくないし、何より自分がもう限界と思い辞めました。

元々いずれ辞めるつもりだったので、早く辞めても後悔してません。

• とまと

とまと

仕事辞めたんですね。
    人間関係酷いとそれだけで多大なストレスになると思うし私もそうなら即やめます💦
    お腹の子第一で考えたいですよね。
    パートなので産後すぐ復帰できるかわからないので辞めることになるかもしれませんが😩

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も精神疾患で断薬しました!
お仕事の時間を短縮したり、業務内容を変更する事は可能ですかね…?
もし可能であれば相談してみてもいいかなと思います!
私の場合は、季節によって気分の浮き沈みが激しい(特に冬が弱いのでよく気分が落ち込んだりお休みいただいてました)ので、その時は上司に相談して何とか仕事してました💦
今の職場が働きやすいのであれば雇ってもらえるようにします!!

• とまと

とまと

断薬されたんですね☺️
    時間短縮について相談はしていて、次出勤する時時短勤務を希望していることを相談予定です。
    私も冬とか日差しが少ない日に落ち込みがひどくなりがちです。上司にはメンタル面での相談をしていないのでそこも相談しようかなと思います💦
    ありがとうございます😊

• 2月4日