※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

郵便局の短時間勤務コースで働いている方いますか?時短ではなく、短時間勤務コースです。仕事内容はどんな感じですか?

郵便局の短時間勤務コースで働いている方いますか?
時短ではなく、短時間勤務コースです。
仕事内容はどんな感じですか?

コメント

ママリ

短時間正社員ですよね?
まだ実際に働いていませんが、いずれ切り替えようと思ってます。
私の場合は特に今の業務と変わらず、少し量を減らしてもらうことになりそうって言われています。
ちなみに窓口ではなくて郵便の方です

• らら

らら

そうです!実は私は産休前に短時間勤務コースに変わったのですが、渉外なので丁度営業自粛期間のときだったので、そのときは妊娠中もあり大した事してなくて💦
    復帰後何するんやろ?と疑問でしかなくて😅でもママリさんが業務内容変わらないということは、4時間やけど営業するのかな?郵便というのは郵便配達ですか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

配達ではなくて計画です。
    中でパソコンいじくってる部署です😅
    計画なので仕事の振り分け減らして貰えばなんとかなりますが、
    渉外だと確かにどうなんでしょうね🤔
    営業まわってたら4時間あっという間に過ぎそうですよね、、

• 2月4日
コーヒーゼリー

コメント失礼します。
私も郵便局の渉外です!
ららさんはもう復帰されてますか?

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
短時間勤務職コースに替わると
厚生年金や退職年金等の変更の手続きはどうされましたか??