※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
サプリ・健康

ピルを飲んでいる方の出血量は、飲む前より約8割程度に減少し、ダラダラと続く出血は改善されました。出血が完全に止まるまでに2週間かかることもありますが、それでも問題はないようです。ピルを飲んでいるにも関わらず、出血量が思ったほど減らないことに疑問を持っています。

ピル飲んでる方、出血量は通常の生理よりどのくらい少ないですか?

2人目出産以降、すごく生理の量が増えて2日目は昼用のナプキンだと2時間でナプキン全面フルに真っ赤で💦
昼間でも夜用を付けないとダメになりました。
生理後半はおりものより少し多いくらいの茶色い出血がダラダラ続き、
完全に生理が終わるまで2週間もかかるようになりました。

産婦人科で検査しても子宮内膜症などの異常は特になく、子宮頸がんなども毎年検査してますが全く問題ないです。

なのでビルを飲み始めてみたんですが、
そこまで大きな変化はなくて、出血量が飲む前の8割くらいになったかなという感じです。
ダラダラと続く出血はマシになりました。

ただ、ピル飲んだらもっと出血量減るものかと思っていたのですが、こんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タンポン+ナプキンでも
ナプキンがすぐ使い物にならなくなってしまいます😟

ピルを飲み始めたらおりものシートでもいいくらいの量に減りました!

• りす6号

りす6号

そんなに減ったんですね!😳
    私はもう1年近く飲み続けてるんですがいまだに2日目は夜用付けてて😥
    ピルが合ってないんですかね💦

• 2月4日
mamari

ピル飲み始めて2シート目くらいから減ってきたように感じました!
最初からそんなに量が多い方ではないのですが、1番小さいサイズで間に合ってます!
おりものシートでもいけそうですが不安なのでまだ試してないです🥹

• りす6号

りす6号

そうなんですね!
    私はもう1年近く飲んでるんですけどいまだに2日目は、日中も夜用必須です😓
    ピルによって変わるのかなぁ?と思ったりもしていて💦
    ちなみにピルは何を飲まれてますか?

• 2月4日
  • mamari

mamari

私はドロエチ飲んでます!
    ヤーズの後発品です😊
    1年近く飲んでて効果ないなら別のもの試してみてもいいと思います!大体3ヶ月くらい飲めば効果出てくるはずなので😌

• 2月4日
  • りす6号

りす6号

そうですね、別のピルも試してみようかと思います🙏
    ありがとうございます!

• 2月4日