※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

チョコレート嚢胞がある状態で体外受精した経験の方、腫れた卵巣に針を刺すと悪化するか心配です。体験者の方、教えてください。

チョコレート嚢胞があって体外受精された方いますか?

ただでさえ、腫れてる卵巣に針を刺したら刺激されて悪化してしまうのではないか心配です。

体験された方いましたら、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵後に抗生剤点滴か、膣坐剤処方で感染症予防ができます。何もしない病院もありましたが、医師の技術が高かったそうでチョコは避けて採卵してるようでした。採卵8回、600単位の高刺激で行い、悪化したことは今までありません。
心配になりますよね😢
可能でしたら通院先はどんな対策をしているか聞いてみても大丈夫だと思います😊だいたい決まっているので看護師さんでも分かると思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    色々教えていただき、ありがとうございます🥺
    抗生剤が出るの安心しました。
    腕の良い医師だと安心しますよね😭高刺激は、チョコを刺激してしまう可能性があるから低刺激でいきますと言われてしまい、採卵も卵が1つしか取れないみたいです😭
    ママリさんは、チョコどれくらいの大きさでしたか?私はエコーで2センチと言われました

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2cmなので、全く問題ないと医師から言われてます。病院によっては不安を煽らないようにチョコレート嚢胞があることすら告げられずでした。6cmを超えてると手術をしたほうがいいとか変わってくるみたいですね。

• 2月5日