※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭いでしょうか?1人目の産後から、旦那の両親が無理ですお母さんの…

心が狭いでしょうか?
1人目の産後から、旦那の両親が無理です
お母さんの方は、長男と遊びたいからと、うちに来たり食事に行ったりすると、足が痛い足が痛いと言う
なぜ足が痛いのか聞かされる←息子が見て〜と言っても足の話を続行
何かしらずっと話してて、ひたすら聞かなければならない
疲れる
グループLINEで長文を3日に一回くらいは、送ってくる
旦那はそれに返信しないので私が返さないといけない←内容もなんで返せばいいか分からない内容、ポエムっぽい時もある
返す内容考える疲れる。
お父さんに関しては、危機管理能力が無さすぎて
扉も子どもがいるのに勢いよく開け子供にぶつける
おもちゃを危ない遊び方で遊んでいるのに注意せずそのまま一緒に危ない遊び方で遊ぶ←箸などで遊んだりする
言いにくいので。息子に危ないからやめてねと言う
チャイルドシート、シートベルトなしで車に乗せる
別室でやっと寝かした下の子いるので廊下で遊ぶのは今はやめてくださいと言うが、ちょっとだからと聞かない←夜間も頻回授乳中。私寝不足のため、下の子が寝てる時が束の間の休憩だから起こさないでほしい
私自身少し潔癖なのと、お義父さんの匂いが気になるのもあるが、子供の口つけたりするおもちゃなど平気で口つける、お面などつける
など、結婚して4年ほど毎週来る義父母にイライラが募ってるなかついに爆発してしまいました。

前日が、旦那会食のためワンオペだったのもあり疲れ、イライラしてたのもありますが
事前のラインで節分だから、豆を持って行こうかと
いっつも散らかった状態のままの部屋になって帰ってからイライラしながら片付けるので、豆なんか撒かれたらたまったもんじゃないと思い、保育園でしたみたいなので、大丈夫ですと断りましたが、案の定、殻付きの落花生買ってきてました
その後、何の確認もなく子供と落花生を部屋で撒き始め、落花生散乱。
おもちゃ収納の中に入り込むのを見ながらイライラ
流石に床に散らばったのは片付けてましたが、カーテンの裏などに散らばったものはそのまま、おもちゃ箱の方も当たり前にそのまま。
保育園で作ってきた息子の作品を頭につける←破れるし皮脂付くからやめてと思いながらイライラ
自作の糸電話を持ってきて廊下の方に出ようとするが、下の子がお昼寝中なので、そっちで遊ぶのはやめてくださいと言うが聞かない
このままだと私は爆発すると思い、下の子を連れて買い物へ
偏食な子で中々食べないから、楽しく食べれたらなと思い手巻き寿司の材料を買う←下の子お昼寝起こされた為機嫌悪い中の買い物最悪
そんな中帰ってみたら机の上に散らばる落花生の食べた後と、バームクーヘンのゴミ
え?こんな時間にバームクーヘンまで食べさせたん?完璧夜ご飯食べなくね?←今まで何回も何か食べさせる時は聞いてくださいと言っていた。
しかも、上の子と勝手にベッドで寝転んでるし普通に枕使ってるし無理
となり、正直ストレスですと、言いました

産後、2人育児ワンオペに加えて毎週の義父母に対するストレスで一気に爆発してしまいました

めちゃめちゃ長い文、分かりにくい文最後まで見てくださってありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやそれ全部普通に無理ですー!
節分の1件だけで私なら疎遠レベルですー!
グループラインはこっそり抜けてオッケーだと思います!旦那さんに抜けるね、あとはよろしくと伝えて抜けちゃったらどうでしょう?
もう一度言いますが勝手に人の家で落花生をバラまき、食事前にオヤツを与えた時点でキレます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭私が心が狭いのかと、、🥹
    旦那と義母の個人LINE見たら、嫁の機嫌もあるとか、なんとかおさめたからとか私が地雷みたいな感じになってたので、、🤢
    LINEのグループも時期を見て抜けます🫣

• 2月4日
はじめてのママリン

読んでいて、義両親の遠慮の無さや自分勝手で我儘な態度も本当に無理です!
旦那さんの気遣いもないのも読んでいて悲しくなります。
今まで本当によく我慢してきました!本当にすごい!!
子供に会いにきてるのに自分の話も勘弁だし、lineだって忙しいんだからやめてよ。ってなるし、危機管理能力は言うまでもなく、もう動くな。ってなります。

ちゃんと今後のためにも、ガツンと全部お話をされるといいと思います!きっと主さんはお優しい方なので、一時的でも無視してると段々と罪悪感とか出てこられるそうなので、、、。まずは旦那さんが主さんの気持ちを理解してもらえたら嬉しいですが、、、、。無理そうなら義両親に自分から話すしか無さそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだに、この件から許せなくて、しばらくそっとしといてと旦那から伝えてもらった所でした😅
    お金どのくらいあげたら許してくれるかなって言ってるみたいです😇
    今が平和すぎてこのまま関わらず生活したいものです笑笑

• 4月5日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

お金じゃなくて、、。って感じですね。子供の命も(箸で遊ぶとの事)、お金で解決するんか?って聞きたくなります!

もう、出禁!でいいレベルですよね。自分たちのした事、本当にどんな酷いことをしているのか理解してくれない限り会わせたくないですよね。まぁ、言っても聞かないんでしょうが、、、言った事は守ってほしいですね。

• 4月5日