※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳女性が体外受精6回目で流産。不育症検査で問題なし。現在の妊娠に不安。治療の疲れを感じ、子供が諦めかけている。治療の終わりが見えない不安。

もう疲れました。
31歳で体外受精6回目です。
1〜4回目はホルモンでやってまーったくの陰性。
その間にERA以外の検査(フローラや子宮鏡)やり、ラクトフローラフォルテもいれて
初めて自然周期で移植して妊娠しましたが7wで流産。
その後不育症検査して抗核抗体でひっかかり膠原病専門病院で精密検査して特に問題との診断。
6回目も自然周期で移植しても多分陰性か良くても化学流産っぽい。
bt5日目にhcg3000うったので偽陽性覚悟でやりましたが、bt7日目より8の方が濃いので期待しました。普通注射打ってるなら7日目の方が濃く出るはずなので。ですが今日やったら極薄に。これは化学流産ですかね。
もう嫌です。ママリ見てるとみんな4回目までには出産できてるので。30前半で6回もやってる人あまりみかけないです。6回やっても駄目なのでもう子供は無理なのかなと思えてきてます。疲れました。いつこの治療が終わるのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

私体外受精6回以上はやりましたよ‼️🤔確か最初の採卵で10個分、2回目採卵で一個しか育たなかったので11回目で初めて着床→妊娠→出産でした!その頃には高齢出産となりましたが😭
一度でも着床しているなら私より良いですよ🙆私一度もかすりませんでしたから💦判定日が苦痛で仕方ありませんでした。
疲れたのであれば一度リフレッシュ✨しましょ!
私は移植して判定日までに一泊温泉♨️に行きゆっくりした時に人生初の着床でしたよ✌️
まだ年齢もお若いと言われているはずなので焦らずに✨応援してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11回中一度も着床なしでしたか??その間に検査は何かされましたか?🥲
    でも11回目で出産と聞いて励まされました!!

まわりは不妊治療はおらずみんな自然でポンポンできています。職場でも私しかいないです。私より後に結婚した後輩がもう産んで産休から戻ってきたり、大分私より歳上の先輩が自然に流産もなく産んでたりするので複雑です。

リフレッシュしにいきます!人生一度きりなのでずっと落ち込んでてはもったいないです🥹

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

11回目で初めて着床したので10回は人生で一度も着床してませんでしたよ💦検査もほとんどやりましたね🤔原因不明なのであらゆる検査すすめられました。笑
    保険適応外の頃の治療だったので金銭面が大変でしたが😩

私も周りに不妊者がいなかったので複雑な気持ちでした💦
    周りには既婚者なのにまだ子どもいないの?みたいな感じで言われたりもしました💦
    色んな家庭があるわけで結婚=子どもいるわけではないんだぞ!夫婦2人だけでも楽しいし、旅行も行けるし好きな物も食べれるじゃん?とか無理に思うようにしてました!
    本当❗️リフレッシュ大事です✨
    無理せず、気持ちを楽に✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも凄く大変な思いをしたのですね。
    お気持ち凄くわかります。

一つ質問なのですが、上の検査薬着床はしてくれたのですかね?7日目より濃くなったので化学流産かな?それか擬陽性?と思って。化学流産で一応着床してくれたと思うだけでも気が楽で😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

採卵は一度ですか?何個凍結できてますか??

陰性続いたり流産もあるなら、単に卵の問題で染色体異常で最初からダメなんじゃないでしょうか😔30位でもいらっしゃいます。

ただエラ検査のみ、されてないとの事なので、しても良いかも。着床しない人の中には着床の窓がずれてるひともいますので。ただ7wまでの経験もおありなので恐らく卵が正常じゃない胚になってるだけかなと。これはどうしようもないため意思にも移植繰り返すしかないと言われていて、お金かけれるならpgtした方が正常胚のみ選んで移植できるので時短にはなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も7で流産と、化学流産を昨年経験しています。
    残りの胚もあるので、とりあえず移植してみようと思って先日4aa戻しました。

私の場合、胚のグレードも毎回よくても流産なのでやはり胚がだめなのかなーと。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は4回しました。胚盤胞が2こ、初期胚1こあります。

自然周期に変えてから着床はするようにはなったんですよねーホルモンは合わず全く着床しなかったです。

やはり胚の問題なのでしょか?7wまでいってれば窓ずれはないですかね??

それやりたいのですが、今の病院多分やってないんですよね〜今度聞いてみます🥹

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってないんですね。。
    難しいですね(T . T)

不妊専門で有名なところのほうが、色々先進医療もできて良さそうですかね。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみますね。
    今まで保険だったから案内されなかったのかもしれませんが。

皆さんの意見が欲しいのですが、検査薬的に化学流産で一応着床はしてくれたと思いますか?それだけでも気持ちが違うので😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりはbt5に注射してるのでその影響だった可能性もあるので分からずかと思います🥲🥲

でも7wの経験あるので着床はすると思いますよ‼️

私は7w後半で2度目の心拍確認で止まってしまったので妊娠できても12w位までは流産の可能性みなさんあるので初期は誰にでもリスクあり手放しで喜べないなーという印象です。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり注射の影響ですかね。
    先生にも聞いてみます🥹

ですよねー!流産した時逆転現象も起きたくらい濃く出てて少し安心してたのに、駄目でした。ほんと安心できませんよね😅

• 2月4日
はじめてのママリ

上の方がおっしゃるように、私も採卵回数が気になりました。
移植は自然周期では一度確実に着床(もしかしたら二度目も着床)、7wでの流産なら問題は卵側の気もします。
誘発方法や薬剤が合ってるか合ってないかによってだいぶ変わるので、まだ一度しか採卵したことなかったら、採卵方法を変えてみると良いかもしれません。
あと、私も抗核抗体が高くて一度もかすらなかったんですが、アスピリン飲み始めた直後の移植で妊娠して、出産までしました。もしまだ試されてなかったら、先生に聞いてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は
    1回目は低刺激で6個採卵
    2回目はアンダゴニスト(レコベルで8個
    3回目はアンダゴニスト(ゴナール)で5つ取れたけど胚盤胞ならず
    4回目はアンダゴニスト(hmgフジ)で4つ←この卵で妊娠
    です。

抗核抗体は何倍でしたか??
    私は婦人科では160倍で、専門病院でやったら40倍だったので治療不要になりました。

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵もたくさんの方法試されてるんですね!
    こうやって見ると、採れてるけど胚盤胞までいってる卵ちゃんが少ないのかな?って感じました。私は医院に年齢的に50〜60%胚盤胞になるって言われたので💦
    治療は保険使ってますか?
    誘発が一番大切なので、6回目終わったら有名なところに転院もありなのかなって思いました。

私は高い時は1280倍くらいあるんですが、妊娠した時は160倍で飲みました!
    確かに40倍だったら許容範囲内ですが、40倍で飲んでる人もいるので、先生に聞いてみてはどうでしょうか??
    数値なんてすぐ変動しますしね🥲
    アスピリンを使うと全部が自費になるので、保険治療だと出せないのですが💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目は6つ取れて、胚盤胞1.初期胚1
    2回目は8つ取れて、胚盤胞3
    3回目は5つとれて0
    4回目は4つ取れて胚盤胞3でした。
    転院は何度も考えましたが、今の病院先生と看護師さんがめちゃ良いこと、仕事しながらでも融通利かせてくれることを理由で6回目まで来ちゃいました。そろそろ転院しないととは考えているのですが!いい病院ですがやはり結果でないとダメですよね🙅

アスピリン相談してみます!
    後一つ質問ですが、この検査薬は擬陽性だと思いますか?着床したかしてないかで次の治療の役に立てたらと思ってみなさんに聞いています😅

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これくらいだったら尿の濃さでも変わるので、正直偽陽性の可能性も捨てられないかな?って思いました💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 2月4日
🔰DDtwin

私も31歳から体外受精を始めて7回目の移植でやっと授かりました🙇‍♀️着床しにくく、6回目でやっとできたと思ったら化学流産。6回目と7回目では鍼灸に通いまくって、漢方も飲んで温活をしたら7回目の2段階移植で双子を授かりました👶👶7回目の前に二ヶ月休んだのもよかったのかもです🙇‍♀️疲れたらリフレッシュするのもありだと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ境遇が似てて親近感湧きました!!
    双子ちゃんおめでとうございます㊗️
    2つとも着床したのですね!ほんと妊娠ってわからないですね。🥹

皆さんの意見がほしいのですが上の検査薬は一応着床はしてくれましたかね?bt5日目にhcg3000うってるので、擬陽性は承知ですが、bt7より8のほうが濃く出たので自前の出てる!と凄くぬか喜びしてしまって今日抜け殻状態なんです

• 2月4日
るいまる

過去質問に失礼します。
現在同じような検査薬の状況のですが、病院の結果はいかがでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性でしたよ☺️

• 2月25日