※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2人目の出産について、1歳での仕事復帰と、長女の小学校入学のタイミングを悩んでいます。小学校は4月からなので、1歳での復帰が無難かもしれません。

みなさんならどうしますか?
2人目予定日が7月です!
1歳で仕事復帰もいいけど誕生日迎える前の4月(9ヶ月頃?)でもタイミング的にはいいかなぁとも思ってます。
でもその頃長女がちょうど小学校入学もあるのでばたつくからやっぱり1歳で復帰の方がいいですかね?笑
小学校は保育園みたいに4月頭からなんて通えないし最初の方なんて下校してくるの早いですよね…😅
のちのち児童館は行かせるつもりですが

コメント

みつ

保育園が途中入園できる自治体なら一歳で仕事復帰のほうが上の子の学校の対応が楽かな〜とは思います!

はむ

私も保育園が途中入園できるのであれば、1歳の方がいいと思います☺️

うちは末っ子が5月生まれなのですが、4月入園で4月後半に仕事復帰予定です😌
入学と入園でバタバタすると思いますが、私はとりあえず4月半ばまでは家にいるので、なんとかなるかなーと思ってます😅