※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

ディズニーランドデビュー時のお子さんの年齢や様子について教えてください。息子はトイストーリーのホテルに泊まりたいと言っています。

1歳、2歳、3歳、4歳のどれかでディズニーランドデビューされたお子さんのママさんいますか?
出来れば近場ではなく、行くまでにかなりの距離を移動する方いますか?

これから産まれる子が何歳になったらディズニー旅行しようかと考えています。
息子はトイストーリーのホテルに泊まりたいと言っています🥰

私もディズニー大好きで行きたくて行きたくて🥰
でもどの年齢の時が行きやすいのか…

それぞれここが大変だったよ!
全然楽勝だったよ!などなんでもいいので、お子さんがデビューされた年齢と様子を教えてください。

コメント

ママリ

上の子2歳10ヶ月、下の子8ヶ月でデビューしました!
下の子はまだ歩けないのでベビーカーでじっと大人しくしてたし、腰は座ってるので結構いろんな乗り物も乗れました!授乳室が少ないのでタイミングが難しかったくらいです。
上の子は暗い乗り物は怖がったけど、終始ご機嫌で楽しんでました!

今下の子が2歳前ですがイヤイヤ期で今連れて行くのは無理だなーって感じです😓

• ☆

やっぱりイヤイヤ期は避けたいですよね💦
    ありがとうございました😊

• 2月4日
のん

2人とも1歳でデビューです!
青森から、飛行機です✈️

娘1歳丁度の時はまだ歩けない、ベビーフード持参、ミルクありで荷物は多かったです。
息子1歳半の時は歩ける、ベビーカーに乗ってれば大丈夫、ベビーフードとミルクなしでかなり荷物少なくその点楽チンでした!

おすすめは1歳すぎ〜1歳半、なんでも食べられて適度に歩ける、まだイヤイヤしない時期がいいと思います❣️
そして間空いて笑 4歳だとトイレ完璧、しっかり歩けるし食べれる、それなりにアトラクション乗れるしショーも待てるので4歳以降だと親もかなり楽しめます😍👍

• ☆

私も青森です🙋‍♀️🍎
    同じ青森の方からありがたいです!

イヤイヤ期は避けるべきですよね!
    4歳がベストなんだろうと考えていましてが、そこまで息子を待たせるのもなんだかかわいそうで😭

• 2月4日
  • のん

のん

なんとー!嬉しい😍笑
    また春に我が家は行く予定です😃

ちなみにですが、息子今2歳半ですがいやいやしないので、実際のところ下の子次第かなと思います!
    離乳食始まってない時期に行くのも楽ですよ!荷物少ないので!

• 2月5日
  • ☆

私も同じ青森舞い上がってました🥰
    春に行かれるんですか!?
    羨ましいです😍
    イースターの頃ですね?🐰🐣
    私も行くなら春か秋って考えてました☺️

息子は2歳の頃イヤイヤまぁまぁ凄かったのですが、その子によるんですね🥹
    今お腹の中の赤ちゃんは、息子の時より胎動が優しいので、もしかしたら静かな子かな?
    なんて思ってます😁
    息子の胎動はそらもぉガンガンでした笑

離乳食前ってミルクとか哺乳瓶とか荷物になりませんでしたか?完母でしたか?

今2歳半だと、ベビーカーいらないですか?

• 2月5日
  • ☆

続けてすみません💦

飛行機だと、東京の空港着いてから電車で舞浜まで行く感じですか?
    私は八戸市なので、新幹線かなぁなんて思ってました。
    でも飛行機の方が早く着くから三沢から乗ってもいいかなぁと少し考えてました☺️

• 2月5日
  • のん

のん

羽田からディズニーまで行くリムジンバスあります!
    事前予約も可能です😃

なるほど!新幹線だと電車ですね🤔
    3時間+東京駅内混んでてしかも京葉線めちゃくちゃ遠いので、飛行機の方が楽ですよ❣️

• 2月5日
  • ☆

すいません、下に返信してしまいました💦

• 2月5日
じゅん

ディズニーが大変というより、恐らく一番大変なのは移動かなと思います🙆‍♀
2歳のときが、移動中騒ぐので一番大変でした(⁠*⁠_⁠*⁠)💦💦

4歳前が費用もかからなくて、1番いいかなと思います😁
4歳前の誕生日普通に大人も楽しめました♡

次は何でも食べれる1歳半くらいかなと🤔
トイストーリーホテルなら離乳食など売ってるような気もするのでそこまで気にしなくてもいいかもですが✨

• ☆

やっぱり移動ですよね💦
    新幹線や電車使ってディズニーまでは3時間以上はかかるので…

離乳食あるんですね!
    それは助かります🥹

• 2月4日
  • じゅん

じゅん

それくらい時間かかると、下の子が動き回る前の方が楽だと思います💦
    ご飯やミルクやおやつでなんとかなるので。

荷物はおむつとか圧縮したり、現地調達でなんとかなるので🥲

• 2月4日
  • ☆

動き回ると大変ですよね💦
    なるほど!現地調達ですね!

• 2月5日
晴日ママ

飛行機の距離で
長男次男は1歳台
三男は3日前デビューしました😶
上の子がいるなら
やっぱり動く前がいいと思います(/. _.\)

• ☆

2歳前が良さそうですね🥹

• 2月4日
はむ

長男は2歳、下2人はつい先日デビューしました🏰
前回は飛行機、今回は新幹線で行きました🚄

末っ子は9ヶ月手前だったのですが、腰座ってるので乗り物も乗れるし、抱っことベビーカーで大人しくしてくれるのでこの時期で良かったなと思います😌
授乳と離乳食、オムツ交換のタイミングや荷物が増えてしまうのはネックですが💦

むしろ上2人の方が待ち時間長かったり、歩き疲れたりで機嫌悪くなって大変でした😅

トイストーリーホテルに泊まりましたが、上2人はランドよりも楽しんでたかもしれないです🤭

• ☆

トイストーリーホテルに泊まったんですか😍?!
    羨ましいです!
    YouTubeで見ただけで息子も私も興奮してました🤣

小さすぎると荷物増えるの大変ですよね💦

• 2月4日
☆

リムジンバスあるんですね!
それは楽でいいですね☺️
バスなら必ず座れるし😂

電車乗り慣れて無いので子供2人連れてあたふたしそうです😅
飛行機考えてみます!
詳しくありがとうございます😊