※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

コーヒー豆の劣化について教えてください。2日後に淹れると味が変わり、高いものと違うように感じました。すぐ劣化するものなのでしょうか?

手頃なコーヒー豆(インスタントでなくドリップ)を飲んでいる人、教えてください。

キーコーヒーのお安いコーヒー豆(既に挽いてある)を買ってきて、初めて飲むとめちゃくちゃ香りも良くコクもあり美味しかったです。

そして2日後に淹れるとすごく苦味が強くなっていてコクも薄れ、同じ豆と思えなかったです。

たしかにかなりキツく封をしていたかというとそうではなかったと思います。

こんなにすぐ劣化するものなんですか?
高いものだと違うんですか?

少しずつ劣化するのは知っています。

コメント

おせんべ

劣化というか開けた瞬間から酸化していくので、密閉容器に入れて冷蔵庫がいいですよ☕️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    冷蔵庫なんですね!
    味は段々変わっていきますか?あまり感じないですか?

    • 2月4日