※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がなぜ育児に自信があるのかわかりません😶もうすぐ一歳の息子がいま…

旦那がなぜ育児に自信があるのかわかりません😶

もうすぐ一歳の息子がいます。
生まれてからほぼワンオペで、どこに行くのもニコイチ。
最近になって2人目出産の時を考えて少しずつ、仕事が休みの日や、私が体調悪い日は実母に預けるようになりました。

こんなベッタリの生活を一年していても、育児に自信はありません。
1人である程度なんでもそつなくこなせるし、泣き止ませることも遊ぶこともできますが、本当にそれを望んでいたのかとかはわかりません。
一年も経てば身の回りのことは何でもできるけど、自信ではありません。

反して旦那は、休みは週一回で私が必ずいる中での育児。かつ、1年経っても1人で1時間も見たことがない。
朝は自分が起きたい時に起きて、息子が起きてガサガサしてても自分が寝たけりゃ寝る。泣いてようが関係なく寝る。
お風呂やご飯も息子の時間に合わせるわけではなく、自分が入りたい時、自分がご飯を食べたい時に息子を合わせる感じです。
お風呂でもよく沈めてます。
オムツもこっちが指示しないと朝起きた時も変えないし、1日中そのままです。
息子が遊んでとこっちにきても自分はゲームとアニメをつけて見て、息子のことをテキトーに流すだけ。

誰が見ても評価できる育児なんてしてないのに、「俺はできる」と自信のある旦那が怖くて仕方ありません。
やればできるよー、やらなあかん時はやるよー、どうにかなるよー。
って、普段何もできないのに?

こんな旦那に預けるのが怖すぎて、今日も体調崩していて実母に預けてます。
旦那は息子がいないのを良いことに遊びに行きました。

コメント

ママリ

まずはママさんが旦那さんに任せてみることをオススメします😂1日の中で一緒にいる時間もお世話してる時間もママのほうが圧倒的に多いから何でも出来るけど、男の人ってやれば文句言われるし、言われないとやらないし😅まずはお母さんに預けるのやめて、旦那に預けて3時間位みてもらって下さい🫡
多分男の人の子育てって適当ですし、は?って思う育児ばかりだけど、死ぬわけじゃないので任せて良いと思います!少しづつ育児をやらせていかないと、成長しなくて困りますよ~😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週、たまたま早く帰ってきた日があってお風呂入る間だけ見といてと言って3分後、息子が病院送りになりました。
    結婚した時から思ってたのですが、とにかく何もできません。言われても教えてもできないのです。ここまできたら旦那自身になんか学習障害的なものを疑ってます。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

あぁ、発達障害があるなら無理ですね😫相当な訓練と本人のやる気がない限り子供を預けないほうが良いです🥹守れるのはママさんとお母さんだけですね😫ATMとして見るか、都合よく上手く利用するしかないですね🫡👍

• 2月4日
ゆち

お風呂でもよく沈めてます
これが事実なら問題ではありませんか?

やればできる、やらないといけない時はやる、どうにかなる…
口じゃなくて行動に示してくれない限りは私なら任せないです。
母親目線と父親目線では子供に対する育児全然違いますもんね。
旦那さんがそう思うのもうちの旦那もきっと同じ。
でも私はやらせなきゃと思ってこないだも花粉症の薬もらいに耳鼻科行きたいからって抱っこ紐させて40分ほどですが見てもらいました。
座ると泣いちゃうからずっと歩いて散歩してた〜ってその言葉聞けると私も安心します。
少しずつただの自信じゃなくて行動ある自信につながりますように、、☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ湯船でも支えて入れてますが、支えてたら良いと思って手元を見ないんです。
    じゃあ知らん間に手が下がってて子どもは湯船の中に沈められてる…って感じです。
    抱っこおろす時も後頭部ガン!っていうほど激しくおろすし。
    何回言ってもダメです。治らないです。

• 2月4日
はちぼう

難しい問題ですね。
旦那さんの教育も必要そうですが、なんでママさんがやらないといけないのかって感じですよね。
でもこのままだと旦那さんとママさんの子供ではなく、実母さんのママさんの子供ですよね。2人目さんがこれから生まれるなら余計に今後のことを話し合わないといけないと思いました。
仮に実母さんに面倒見てもらえなくなったとしてもその後も育児は続くわけですし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし実母がダメな時は私1人でどうにかしてます。
    旦那の実家も借金や犯罪者集団なので、今後も頼ることはないでしょう。
    旦那は多分もう使い物にならないなと思って諦めてます。逆に何もしなくて良いから怪我ばかりさせないで欲しいです…。

• 2月4日