※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重増加が少ないためミルクを増やすよう指示されたが、60mlだと吐き戻すことがある。排泄は順調で、母乳だけでも2時間持つことも。60mlを続けるべきか相談中です。

生後20日目、数日前の2週間健診で体重の増えが1日21gで少なめだからミルクを1スプーンずつ増やしてと言われましたが、今は40ml〜60ml足していますが、母乳+60mlの時は大体吐き戻します(ゲップ不十分な時もありますが…
おしっこ10回、うんち3回と、よく出てるし、母乳で2時間くらいもつ時もあるのでその時はミルク足してません!
それでも60mlだし続けた方がいいでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

母乳あげれば3時間とか寝てるしおしっこもうんちも出てるので足りてると思ってたら日増14gと言われたことあります😅

なので検診とかで安定してるね、と言われるまでは足した方がいいのかな〜と私は思います🥲
その方が安心だし、増えてないって言われるとストレスになっちゃうので…😂

私なら60mlで吐いちゃうなら40ml足して様子見ますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体重増えてないのは心配なのでミルク足すの変わりなく続けるつもりなのですが、やはりミルク量の1回量は40mlで様子見た方がよさそうですね😣
    それか回数を増やすかですよね🤔💦

• 2月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうですね、60mlで吐いちゃうなら40ml、20mlじゃ少なそうですもんね😅

私ならとりあえず毎回足しますね!🤔

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40mlで回数増やしていこうかなと思います!
    ただ頻回授乳頑張っているので増やせそうなタイミングで足してみます!

• 2月4日