※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

朝、椅子から抜け出して泣く子ども。イライラして保育園入園不安。対策ありますか?

座ってご飯食べてくれないです。
今日の朝椅子から抜け出すことを覚えてしまい、椅子に座っていたくないのか泣くきます。
食べないよりはいいと思って歩きながら食べさせてます。
今生理前でちょっとしたことでイライラしてしまって、4月から保育園に入る予定なのにこんなんで大丈夫なのか不安になりました。
何か対策方法ありますか?

コメント

う

うちの子も男の子で1歳から2歳くらいまでは家でも出先でもチェアベルトしてました😅
Amazonで買える
リッチェルの青色のものです。
3歳前にはだいぶ落ち着いて座れるようになりましたよ!

保育園だと意外に座って食べれるようになるので大丈夫ですよ☺️

• 🐨

🐨

やっぱりチェアベルトしなきゃですよね💦
    保育園だと座ってくれると聞けて少し安心しました。
    ありがとうございます

• 2月4日
kids3ママリ🔰

大丈夫、大丈夫!
みんな保育園では座ってるので、できるようになります
家に帰るとママに甘えてできないことが保育園ではなぜかできるってあるあるですし、一才のウロウロはそんなに気しなくてもいいのかな?と思います。
あまりにもウロウロして食べそうになかったら、さっさと下げてしまうっていうことも大事かもしれませんね。
保育園は大変ですが、ほぼほぼ保育園では教えられて育ったので本当に保育園に感謝しかありませんw

• 🐨

🐨

保育園ではちゃんと座ってると聞けて安心しました!
    気にしすぎず頑張ってみます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

歩き回られてもこっちが大変なのでチェアベルトをがっつりつけてました😂

• 🐨

🐨

チェアベルト検討します!
    ありがとうございます!

• 2月4日