※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
産婦人科・小児科

明日の入学説明会に参加できるか、胃腸炎で普通の食事ができない状況です。日程変更可能か、下の子の預け先も悩んでいます。登園条件は食事可能とあります。

水曜から下の子胃腸炎になり木曜の夜〜金曜日にかけて私、旦那、上の子の順番で胃腸炎になりました。

上の子は嘔吐も酷かったので病院で点滴してもらい今は元気ではあるものの食べるものはまだうどんやらゼリーやら果物にしてます。

明日小学校の入学説明会があるんですが嘔吐、下痢止まってても普通の食事が出来ないし無理かなと思ってるのですが日にちを変えることはできるのでしょうか?

入学説明会は親子で行きます。
ついでに下の子は義実家で預かってもらうことになってたのですが下の子は下痢がまだ続いてるのでそちらも預けるのは非常識なのでやめようかなと思います。

胃腸炎は規定はないけど、登園するなら普通の食事ができてからと書いてあるので昼までにしても行けないですよね?

めちゃめちゃ元気だけど病み上がりだしその辺悩みます。

コメント

Himetan❤️

変えてもらえるから相談してみてはどうですか?
下の子も下痢が治まってないので、義実家に預けたり連れて行く事と感染させてしまう可能性がある事も説明したら対応してもらえるかもしれませんよ🤔

ひーまま

うちも入学説明会行けてなくて、後日学校に書類を取りに行って見て分からなければ連絡下さいみたいな感じでした🙂
無理して行かなくても大丈夫な気がします🥹