※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨夜子どもが腹痛と吐き気があり、今朝は下痢が少し。症状が軽いので、ノロウイルスやロタウイルスではなさそう。経験ある方、アドバイスお願いします。

昨夜子どもが寝ている時に腹痛を訴え、便はほぼ出ませんでしたが、2回吐きました。
おそらく2時間程度?で収まり、その後は寝ることができました。
今朝下痢が少し出ていましたが(おならの拍子に少し出た?)それ以外は元気です。

急性胃腸炎かノロウイルスかロタウイルスかなぁと思ったのですが、ノロとかロタの場合はもっと症状ひどいですかね?熱はないしわりと軽症ぽいのでロタではなさそうかなと思っていますが、ノロウイルスももっと吐いたりするのかな?と…

ご存知の方、ご経験ある方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みん

ノロやロタはやったことないですが胃腸炎は息子が去年かかりました!
夜中に起きて3回くらい吐いてお昼くらいから熱が少し出て2日間下痢をしてました!
吐いたのは夜中の3回だけであとは熱と下痢だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!似た感じですね👀胃腸炎ぽいのかな…
    教えていただいてありがとうございます😊

• 2月4日