※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新参者
お出かけ

娘が一歳になり、今度長野県の高遠桜を見に行きたいと思っています。祖…

娘が一歳になり、今度長野県の高遠桜を見に行きたいと思っています。祖父母と一緒の予定です。
一泊二日にしたいのですが1日は桜を見た後何処か近場の観光スポットはありますか?
また、翌日も1日観光してから帰りたいのですが少し離れてもいいのでオススメの観光地などありますか?
神奈川から中央道を使って行くのでその沿線でもいいです。
行ったことがある人や地元の方のオススメなどありましたら教えてください^_^

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

高遠からだと諏訪、松本経由してもいいかもですね。
桜を見たあとなら、同伊那市内のかんてんぱぱガーデンでお買い物や散策してもいいと思います。
翌日はちょっと遠くなるかもですが、蓼科方面へ行けばテディベアミュージアム、白樺湖ファミリーランド、蓼科アミューズメント水族館等もあります。
松本方面に向かえば松本城や、通りがかりの諏訪は昨年御柱祭だったので諏訪大社を訪れてみるとか…。桜の時期なら諏訪湖の遊覧船や、水上バスに乗るとかもお子様も楽しめるかも知れません。

• 新参者

新参者

情報ありがとうございます😊
    当日の長距離移動は大変なので近隣のかんてんぱぱガーデン調べてみます!
    翌日も松本方面か蓼科方面か、どちらも魅力的で悩みますが家族と検討してみます✨
    ありがとうございました^_^

• 3月16日
pekori

高遠の桜の近くの長谷にある南アルプス村というパン屋さんのクロワッサンがオススメです♡
1個50円くらいで、試食で丸ごと1個を出してくれていて、娘は2個とかその場で食べてます。笑
予約しとくと確実に買えます♡サクサクでとっても美味しいです✧‧˚

• 新参者

新参者

情報ありがとうございます😊
    パン屋さん、大好きです!
    娘もパンは好きなので初クロワッサン食べさせてみたいです🥐
    予約して買ってみます^_^

• 3月16日
クロンボ♪

行く曜日にもよると思いますが、土日でピークだと、半端なくめちゃくちゃ混みます(^-^;💦
私は、インター降りてから城址公園まで4時間かかりました(*_*)
着いても駐車場なくて…(*_*)
桜見る頃にはぐったりでした(^-^;💦
明日の、世界ふしぎ発見で高遠城址公園とりあげるみたいなので、余計混みそうです( ノД`)

でも、桜はめちゃくちゃ綺麗です!!
楽しいお花見になりますように\(^o^)/

• 新参者

新参者

情報ありがとうございます!
    土日は避けたいと思っていますが平日もこんでそうですよね…
    世界ふしぎ発見は見損ねてしまって残念です💦

すごい綺麗な桜を楽しみにしていってきます🎶

• 3月20日
すぅたまま

質問から時間たってますが…気になる質問だったのでコメント失礼します☺

私、実家が高遠なんです~!
是非、高遠の桜見てください!
人ばっかだと思いますが…近年観光客か減り気味なのでそれほど時間がかからず着くと思いますよ🎵

かんてんぱぱもおすすめですが、お隣の駒ヶ根市に養命酒の工場があるのでそこもおすすめです!工場見学も出来ますし、森林浴できますよ~☺

あとは中央道だと諏訪市を通りますので、諏訪大社へ行くとか…

• 新参者

新参者

回答頂きありがとうございます!

ご実家が高遠なんですね!毎年綺麗な桜を見れて羨ましい限りです^_^
    最近は観光客が減ってるのですか…観光業の方には申し訳ないけど見やすそうで嬉しいですね😃

養命酒の工場も近くにあるんですねー体によさそう👌諏訪大社も良さそうです✨
    また家族と検討してみますーありがとうございました🎶

• 4月1日