※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫に病院に行き過ぎ、病院を変えろと言われました。4月から400人以上が…

夫に病院に行き過ぎ、病院を変えろと言われました。
4月から400人以上が在籍するこども園に通うようになってから毎月のように風邪やら何かしらの病気をもらってきます。

幼稚園入園前は小規模保育園に通っていましが、人数が少ないのであまり風邪もひかずに通っていました。
風邪で小児科に行くのはせいぜい2.3ヶ月に1回くらいでした。

「免疫力が弱過ぎる」
「病院に行き過ぎ。同僚は子供4人いるけどほとんど風邪ひかないから病院に行かないらしい」
「自転車乗る時にひざ掛けとかフリースとか暖かくしすぎ」
「今行ってる小児科は絶対合ってない。違う病院にしなよ」
など言われました。
免疫力なんて人それぞれなのに、同僚の子供は風邪ひかないとか知らんし。
免疫力がどーのこーの言うなら休日にダラダラしてないで公園連れてって遊ばせたら?と思います。
これだけ偉そうに言ってる夫も風邪を引いてマスクもせず家でゲホゲホ咳をしています。
それを指摘すると「これは息子からもらった風邪だから俺は移された側なんだけど」と訳わかんない事を言います。
「免疫力がないからすぐ風邪引いて周りに移すんだよ。家にばっかりいないで外で遊んでこいよ」と言われました。

私が、じゃあどうすればいいの?鼻水垂らして咳き込んでても病院に連れて行くなってこと?
寒くて震えてるのに我慢して自転車乗れって子供に言うの?
仕事終わってから17時過ぎの暗い公園に連れてって遊ばせろって言うの?
と言うと「はぁ〜…お前とは話が合わない。てかむかつくから話しかけんな」と子供の前で平気で言います。
子供が夜中に咳き込んで苦しくて大泣きして起きても隣で爆睡、高熱が出て、辛くて大泣きしても爆睡。
そんな奴に息子の事を色々言われたくないです。
子供が風邪を引きやすいのを私のせいだと言っているように思えます。
聞くと「別にそんな事思ってないし、そんな風に言ってない」と言いますが、私にはそう思えません。
ちょっとした事で病院に連れて行き過ぎとか言いますが夫は風邪の引き始めにせっせと風邪薬飲んでます。
風邪の効き始めの対処が肝心なんだよとか言ってます。
は?です。
あー離婚したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶやばいですね!免疫どーこーより心配しないのが私としてはありえないと思いました😂

はじめてのママリ

風邪引くと誰かのせいにしたり免疫が〜って言う旦那さん結構多いですよね💦
どこかに通ってたら毎月熱出すこともあるし、別におかしいことじゃないと思います。
免疫は後からつくものだから今は仕方ないですよね💦🥺
病院を変えたって風邪や流行り物なら出される薬はだいたいどこも一緒ですし💦
実際は誰のせいでもないですが、そんな責めるような言い方してくるならそもそもパパも免疫ないからパパに似て風邪ひきやすいのかな??って言ってやりたいですね😓

さやえんどう

それ、旦那さんに全部ブーメランじゃないですか😅
何言ってんの?と思います。

今年度は本当にいろいろ流行ってますからね。
数年分のツケが来てるのかなーと思ってます。

小学校上がる頃にはマシになってると思いますよー。

じゅん

お疲れ様です🥺
今年は今までかからなかった感染症が一気に流行ってたりするので仕方ないかと🥲

熱のみ、鼻風邪くらいの時はあまり病院行きませんが、咳の時は子供も辛いので普通なら病院連れてくと思いますよ😅

旦那様も風邪がうつってるのに免疫が云々とか言わないでほしいですよね。笑

暗くなっても公園で息子が遊びたがるのでよく行きますが、ほとんど誰もいないので、公園連れてけって普通じゃないと思います😱💦💦

ままり

皆さまコメントありがとうございました。
免疫ないのは完全に夫に似ています。笑
風邪引いても免疫力ないんじゃない?で今後は対応しようと思いました!
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️