※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こども園の入園について大阪府八尾市のこども園に0歳児で入園が決まりま…

こども園の入園について

大阪府八尾市のこども園に0歳児で入園が決まりました。
承諾の書類は届いたのですが、入園に関する書類(必要物品や書類、入園式のお知らせ等)は別途で届くのでしょうか?💦
初めてのことでわからず…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

違う市ですが承諾の書類が届いた紙に園に直接電話して面接とか書いてなかったですか?
自分も入ってなかったんですが後日園と面接の日とかに必要な物品類の紙や入園式の日程の紙などもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めて昼間に見てみたんですが、「承諾しました、利用にあたりの書類(復職に関する)を同封してるので以下の期間までに提出すように」しか記載されてなくて💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね💦 
    その書類は市に提出ですか?園に提出ですか? 
    もし市に提出なのであれば提出する前に自分なら電話で問い合わせするかもです🤔

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信用封筒も同封されており市に提出となってました!
    1度園か市の方に問い合わせようと夫と話してたので、明日以降に電話かけてみようと思います💦
    八尾市、発送も遅いしなんだか不親切😇苦笑

• 2月4日
あや

保育園から後日書類きますよ^_^
私が内定もらった園は、説明会の日程が書かれた紙が通知書に一緒に入っていて、そこに、「この手紙を確認したら園に電話してください」と書いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません💦
    後日園から電話&書類がきて面接&説明日のことを教えていただきました!

• 2月10日