※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子について、2回目の離乳食のタイミングとミルクの量について相談です。離乳食のタイミングが難しく、ミルクの摂取量が700〜800程度で心配しています。

生後6ヶ月になる息子の、2回食のタイミングとミルクの量について知りたいです!

7:30 母乳+🍼100
9:00 朝寝(30分〜1時間)
10:30 離乳食
11:00 母乳+🍼120
13:00 昼寝(2時間程)
15:00 🍼180
17:30 夕寝(30分程)
18:30 母乳+🍼120
19:00 お風呂
21:30 母乳+🍼140
    就寝

①みなさんだったら2回目の離乳食、いつ食べますか🧐??
理想は18時なのですが、夕食作りや自分の食事などでバタバタするのと、17時以降は夕寝もしているのでタイミングが難しく…💦

②ミルクの飲みも悪く残すことが増えてきました。
母乳も合わせると大体700〜800程飲んでいるのですが、生後6ヶ月はこのぐらいで大丈夫でしょうか?💦


よろしくお願いします!🙇‍♀️




コメント

はじめてのママリ🔰

①この中で1回目はこの時間のままなら15時にするかなぁと思います。私は7時と11時にやってました。朝寝で午前は動けないので、11時に終わらせちゃえばそこからゆっくりお出かけ出来るので😌

②十分だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    朝機嫌がいいので7時11時にしてみようかなと思います✨

    お出かけもどのタイミングでしようか悩んでました😇
    お昼寝の時間はしない方がいいとネットで見て控えていたのですが、気にせず出かけてますか??

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ではないし、そんな日あってもいいかなぁと思いますよ😊
    支援センターの0歳児限定の時間も知ってる限りどこも午後ですし🙌
    ベビーカーで寝たらそのまま玄関に置いといたり外にいるならお茶したり。車で寝たら起きるまで待ったり。臨機応変にやって大丈夫ですよ☺️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対このスケジュール崩したくない!!と思ってたので、頭が硬くなってました😂
    もう少しゆる〜く子育てしてみます🙌
    ありがとうございます🤍

    • 2月6日
deleted user

①上の方と同じで1回目がこのままの時間なら15時かなと思います。
私も7時と11時にしてますが、3回食やそれ以降(補食が必要になった時)に朝昼夕の食事のスケジュールに合わせていきやすいかな…と思ってます🤔
②十分だと思います😊うちは完ミでかなり大きめベビーですが、700飲まない日もあります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    3回食のことを考えると15時だと微妙だなぁと思っていたので、7時11時に挑戦してみようと思います✨
    息子と一緒に7時半に起きてたので、早起き頑張ります😂

    離乳食始まってから遊び飲みがヒートアップしてしまって困ってました💦
    なんとか飲まそうとしてたのですが、遊び始めたらきっぱりやめてますか??

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまから慣れていけばゆくゆく楽になるかも!と思ってがんばってます❤️‍🔥
    お互いがんばりましょう🥰

    遊び飲み、うちもします😅
    適当な性格なのでお腹空いたらそのうち欲しがるでしょ〜と切り上げちゃいます。
    1日のトータルが少なくても、1週間、1ヶ月で見たらとんとんだし、まあいっか〜と思ってやってます🤣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢の方とお話しできて嬉しいです🥹
    しかも双子ちゃんですか!😍
    尊敬でしかないです…✨

    遊び飲むけど体重は増えてるので、私もあまり気にしすぎないようにします🙌
    その方が気持ちが楽ですよね〜!!

    • 2月6日