※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

不妊治療をやめ、AMH検査を再考中。保険適用外で、受診後に採血再検討。体外受精はしないが、AMH検査を受けた方いますか?

去年、何度か不妊治療をしましたが、もうやめました。体外受精はしませんが、卵巣予備能力AMHの検査をもう一度してみようか考え中です🤔 検査を受けて、下がっていて、ショックを受けるなら、しない方が良いですし。
保険適用にはならないと思いますので、来週、受診の際に、先生に相談してから、また採血するか考えてみようと思います。 初回の検査の後に、体外受精はしないけど、AMHの検査をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

不妊治療のクリニックを変えた際に、最初の検査でAMH測る検査しましたよ!私の場合低かったので、人工授精も回数決めて、体外へすすみました!
2人目治療の時、最初の検査からは2年空いていましたが、先生からは、そんな数年で大幅に変わることも少ないので、私の数値ならば採卵をする前にすればいいとアドバイスもらったので、クリニックの先生に相談して、ご自分の数値、年齢、治療方針と兼ね合わせてアドバイスもらうといいのかなと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

あたたかいコメント、ありがとうございます🙇 私は病院に通って1年5ヶ月です。もう諦めているので、そこにお金をかけるよりは、他のことにお金を使った方が良いかなぁと思ったりもします。不妊外来に通うストレスをなくしたいので、あまり気にしないことが大事かなぁと思って過ごしています✨ 来週、先生に相談してみますね!ありがとうございます🙇

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も人工授精まで3箇所くらい通いました。1年くらい経過しそうな時にこれはまずいと思って思い切って転院しました。いい先生に出会い、不妊原因が初めてわかり、すぐ妊娠できました☺️
    私も何度も泣いて辛い思いしましたが、こういう例もあるので、、また先生に相談してみてくださいね☺️

• 2月4日