※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

血液型⭐️みなさん、子供の血液型っていつ分かりましたか?今は産まれて調べないようですが、少し気になってます^_^

血液型⭐️
みなさん、子供の血液型っていつ分かりましたか?今は産まれて調べないようですが、少し気になってます^_^

コメント

ゆきちみかん

うちは産院で入院中に検査があり、退院の前日には分かりました(><)
でも生まれてすぐに調べても…って言いますよね(><)

ponkichi

娘は生後2日目くらいに先天性の検査をする際に一緒に調べてくれました(๑•᎑•๑)

でも、生まれて間もないとお母さんの血液型が影響する事もあるらしいので1歳過ぎてからもう一度調べる予定です(*Ü*)

(*´∀`)☆

赤ちゃんの血液型は、うろ覚えですが、一歳くらいまでは変わることがあるそうで、確定したのはその後です!何度も入院する子だったので、勝手に調べられました(笑)

ゆま

コメント、ありがとうございます。
調べてくれる産院もあるんですね。
何型なのか少し気になります⭐️

ゆま

コメント、ありがとうございます。1歳過ぎたら、なにかの機会のときに、うちも調べてもらおうと思います^_^

☆せぇたん☆

私も気になってたので1歳健診の時に調べてもらいました(*^_^*)

1歳前はお母さんの血液型が出る事もある?とかで調べてもらえませんでした。

ゆま

コメント、ありがとうございます。何度も入院されたんですね。私も1歳過ぎたらなにかのついでに調べてもらおうと思います。

みり!

うちの子は、退院前日に調べられましたよ。

ゆま

コメント、ありがとうございます。1歳健診で調べてもらえることがあるんですか⭐️
参考になりました^_^

ゆま

コメント、ありがとうございます。やはり産院によるんですね⭐️

ゆきや

娘は退院の時に血液型を教えてくれましたが、
90%の確率だからまた変わるかもしれないからと念を押されました(^○^)

出産時に調べられてました⭐️
私と違う血液型で夫と一緒なので、確実だと思ってます♪

♡♡♡

私この前予防注射の時に血液型を調べたいと言ったら先生に今は血液型にとらわれない時代だから調べる必要ない!と言われました(´・_・`)
でも気になるな〜と思って〜と言ったら調べても何もなんないからやめときなと言われました(T_T)

旦那も私もB型なので多分B型だと思うんですけど、気になるから違う病院言ったらまた聞いてみようと思います(*^^*)

ゆま

コメント、ありがとうございます。90%ならほぼ間違えなさそうですね!

N☆I

うちは、退院の時に教えてもらいましたが、まだ変わる可能性があるので公表しないようにと念を押されました!
個人的に血液型を知りたい、調べたい、と思っていたのですが、親の考えで赤ちゃんに痛い思いさせるのはかわいそうだし、今後何かの機会の時に一緒に血液型も調べてほしいってお願いするのでいいんじゃないのかなと言われ、その時を待つことにしました!
とはいえ、やっぱり気になりますけどね!笑

ゆま

コメント、ありがとうございます。それはもう確実ですね^_^

ゆま

コメント、ありがとうございます。先生の考え方にもよるんですね。
何型なのかだけは知りたいですよね。うちはABとOなので、子供はAかBのはずなのですが。。
私も機会あったら聞いてみることにします⭐️

ゆま

コメント、ありがとうございます。気になりますよね!
確かに、なにもないのにその為に針をさすのはかわいそうです。。
私も機会が来るまで待つことにします。
やはり、気にはなりますが。。^_^