※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

つわりについて相談です。2人目妊娠中で、吐くほどのつわりが心配。1人目の経験から、つわりがいつぐらい落ち着くか知りたいです。

つわりについてです!今2人目妊娠中8w4dです。

1人目のときはもう吐いてた記憶なんですが、今回はまだ薄ら気持ち悪いのとにおいで気持ち悪くなる感じです。
(後めまいがすごいです)
今ありがたい事に吐くまでじゃないのですが、
同じくらいの数週の時こんな感じのつわりだった方は何週で吐くほどキツくなったのか、またはずっとそんな感じで何週ごろおさまってきた等教えてほしいです!
1人目で嘔吐が怖くなってしまって、心の準備がしたいです…

日本語難しくてなかなかうまいことかけてない気がしますが、よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が最初からそんな感じで軽めで、結局吐くことも無く安定期前には終わりました!
2人目3人目と食べづわり&吐きづわりでゲーゲーしてましたが、妊娠発覚した5w頃からすでに 軽い時とは違うな…って分かるくらい吐き気が強かった気がします。
つわり酷い時は最初から酷く、軽い時は最初から軽かったです。あくまで私の場合ですが💦
悪化せず終わってくれるといいですね😭

• りんか

りんか

わー、辛かったですね😭私も1人目は食べなきゃ吐くし食べても吐くの矛盾でボロボロでした😭
    このまま薄ら気持ちわるいで終わってくれればめっちゃ嬉しいんですけど…祈っててください😆笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は結構酷かったのもあって2回目の妊娠の8週で胃の気持ち悪さあるくらいでしたが上の子の時はすでにベッドから出れない週数だったため今回は軽いかも?😆と調子に乗ってたら10週になった途端またつわり地獄がやってきてしまいました😭

• りんか

りんか

私もそんな感じなんですけど、10週から急に酷くなるの意外と多いんですね😭💦
    何週くらいで終わりましたか…?👀

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子よりは短かったですが1ヶ月くらい職場を休んだので15週くらいかなと思います

• 2月6日
きーまま

1人目も今回も軽めで済んでます!吐くことはなくて、臭いとか食べづわりでオエオエ言ってるだけです!

• りんか

りんか

軽め体質さんでもオエオエしんどいですよね〜😭💦
    そろそろ楽になって来ましたか?😭

• 2月4日
  • きーまま

きーまま

一時期は出かける時もアメを食べたりしてましたが、今は落ちつきました!でも急に気持ち悪さが襲ってくるので早く終わって欲しいです😅😅

• 2月4日
1姫1王子1卵

上2人のときは5週頃から吐いてたんですけど、今回つわりないのかなーって思ってたら10週から吐き気が強くなって今も吐き気がずっとあります
吐くほどじゃないんですけど
そろそろ終わって欲しいです笑

• りんか

りんか

吐くほどじゃないが1番モヤモヤしますよね〜😭
    10週警戒します👀🚨

• 2月4日