※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ネントレは2歳までにしておいた方がいいでしょうか?専業の予定なので、仕事が始まると忙しくなるかもしれないため、悩んでいます。

ネントレってしていった方がいいですか?
私個人は今しかないこの可愛い時期をなるべくずっと一緒に居たいので、寝る時も一緒に添い寝して寝かしつけたいです😭!
2歳までは専業の予定なので仕事が始まってからだと専業の時よりは忙しくなるからしておいた方がいいのかな、、、とか色々考えてます😿

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ぐらいでしました🙌🏻
3ヶ月あたりまではネントレしなくても勝手に寝てた気がします🤔
添い寝は私は怖くて寝不足限界の時以外はしなかったですが、まだまだネントレは考えなくていいと思います👌🏻✨

rin

私なら今の一緒に寝たいという気持ちを大切にします☺️

🔰yue

私は断然して良かった!と思ってます。
2人育児になると日中の家事も大変で、洗濯も思いがけず増えたりで、夜中に家事したりとか買い物行ったりとかもあるので…
あとは早いうちから性教育をする関係上、親と寝室が別(個々のプライベートルーム)というのに慣れてもらいたくて。
なんだかんだ、旅行に行ったときも落ち着いて寝られるのでそういう面でも良かったです。
その家庭や状況で違うので、おすすめするものでもないですが…私の感想です☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は特にしたことないですけど、でもそのうち隣にいるだけで寝るようになりましたよー。
ネントレって向き不向きあるから必ずしも…ってことはないと思います。
下の子もネントレらしいネントレしたことないけど、この子はそもそも寝るの上手くて新生児期からほっとけば勝手に寝る子だったので笑。

ママリ

まだ2ヶ月!
2年後のことなんて考えなくていいですよ😂

もしこの先、寝かしつけがきついなと感じたらでいいと思います。

ねこ

寝かしつけに困っていないならやらなくて良いと思います!
今の所うちの長男はミルク飲んだらご機嫌に遊ぶか寝る、の2択なのでネントレしてないです!
2歳は2歳で夜泣きとかあるかもしれませんが、それ以外は普通に寝ますよ、ネントレしなくても...子どもも夜は寝るもんだと慣れるので大丈夫ですよ!