※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩が多く、旦那との関係に疑問を感じています。向き合う気持ちが冷めており、改善が難しいか悩んでいます。

夫婦喧嘩って、いつ落ち着いてくるんでしょうか。
24.25夫婦です。
22で結婚、子供一人、2人目妊娠中。
私たちはお金の喧嘩が一番多いです。
二番目は旦那のしっかりして無さ、旦那の性格に関して喧嘩が多いです。
すぐに言い合いになるし、お互い感情的になるから落ち着いて話せず、話し合いにならない。

私自身、旦那のこれまでを見てきてるから旦那と言い合いとかになるとほんとに腹が立って聞く耳が持てません。。
うざ!きもい!黙れって感情がぶわーっと出てきてイライラします。
それも、旦那が嘘つき気質で話してても何がほんとで嘘か正直わからない事も多くウンザリしてるからです。
同棲中とかはほんとに旦那がキレ症で私がずっと我慢、自分の価値観押し付けてくるタイプで私が徐々に我慢できなくなり気づけば立場が逆転してました。
旦那といる自分が好きじゃないです。旦那といたら嫌な自分にどんどんなっていくんです。

旦那の顔見るとイライラするし、話してても殴りたくなるくらいムカつきます
私これまで付き合ってきた人に対してはそんな風には思ったことも無くて、相手が歳上であっても私の方が落ち着いて対応してました。
それなのに今の旦那はなぜかめちゃくちゃイライラするし、言ってることを聞き入れようと思えない。お前が間違ってる、こいつ頭悪って毎回思います。
旦那に対して尊敬というものがひとつも無いんだと思います
心底旦那のこと頭悪いと思ってますし、話す気力が湧きません

これって、もう旦那に対して向き合う気持ちが冷めてますよね
もう直らないですかね。

コメント

のんびりママ

今年30,31になる夫婦ですが、喧嘩するときは今でもガチでぶつかりますよ😂
落ち着く時期があるなら私も知りたいです😇

今はもしかしたら妊娠中で少し感情的になりやすいのかな?とは思いますが、ご主人の許せないところはすぐに嘘つくこととお金のことでしょうか?
それはどちらも大切なことなのでママリさんがキレるのは仕方ないかな、と思います😤
正直、私も夫のことこいつまじで頭悪いな、いいとこほんとにないな、と思うことあります😇
尊敬、もしてるかしてないか分かりませんが、少なくとも私と娘のために頑張って働いてくれてることに感謝はしてます😊
直接伝えることはありませんが😓

私自身は喧嘩しない夫婦よりは喧嘩する夫婦の方がよりお互いのこと理解して、受け入れようと頑張ってると思ってます🌱
なぜめちゃくちゃイライラするのかを考えると解決の糸口が見つかるんじゃないかな、と思います😊

はじめてのママリ

夫婦喧嘩がいつ落ち着くのか。うちは現在結婚6年目ですが喧嘩の内容が変わるだけで度々喧嘩はしてしまいますよ😅
彼氏彼女の関係から夫婦に、そして今は夫婦でありつつお子さんのパパとママとライフステージは変わっていくのでパワーバランスがいつも一定とは限りません。なので立場が逆転することもあると思います。
それに現在妊娠中なら余計に感情的になりやすいと思いますし、顔を見ないように一度ご実家に戻るなどしてみてはどうでしょうか?
嘘つき気質ならline等の文章でのやり取りなら後で見返して矛盾を指摘出来ますし。

私も旦那と喧嘩した時に「あれ?もしかしてこの人、実はアホなんじゃ…?」と思って昔の恋人と比べてしまう事もありますが、時間が経って脳内で勝手に美化しちゃってるんだろうし、時を戻せる訳じゃないので😅

まだまだお若いですし、一旦冷静になることが大事かなと思います☺️