※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2週連続卵管通水について相談です。通水検査2回は適切でしょうか?卵管造影検査を先にすべきか、2週間連続通水は適切か疑問です。閉じる可能性や同様の経験者がいるか知りたいです。

2週連続卵管通水について
2人目妊活中です👶
1人目妊活の際に卵管造影検査を行い卵管が通っている事を確認しました。
最近2人目妊活を始めて1人目とは違う産婦人科で通水検査を行いました。
卵管は通っていないらしく、1週間後に再度通水検査をしようと言われました😭
その時は先生の言う通りにしたら問題ないと思っていたのですが
帰ってから疑問が出てきたので、アドバイスほしいです🥺
(先生に聞くのが1番かと思いますが、病院の口コミを見ると悪い口コミも多いので色んな方の意見聞きたいです🙇)

①通水検査は2週間に2度も行っていいものでしょうか🤔?
②卵管造影検査をせずに通水を2週連続でするのは治療方針として合っていると思いますか🤔?卵管造影検査を最初にすべきではないですか🤔?
③1人目(約2年前)妊活時は卵管通っていたのに、出産を通して閉じてしまう事はありえるのでしょうか🤔?
④私と同じように通水していなくて2週連続卵管通水された方いらっしゃいますか🤔?

コメント

ワンコ

通ってたところ通水やってなかったので

3だけの回答になりますが、
閉じてしまうことありますって説明されました🙌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
前回の卵管造影が激痛でもうしたくないのですが閉じてしまってるものは仕方がないですね😭
開けさせるために通います😭😭