※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ怪獣のママ
妊娠・出産

37週0日出産レポ10:30 促進剤点滴開始11:30 便意のような仙骨部を押され…

37週0日出産レポ

10:30 促進剤点滴開始
11:30 便意のような仙骨部を押される痛み出現
11:40 破水するも、まだ子宮口2センチ程
12:00 陣痛1〜2分間隔だが、お昼食べる余裕あり
13:00分娩台へ移動、だんだん仙骨部痛強くなってくる
14:00生理痛ピーク時の痛みがくる。子宮口4センチ程。
14:30膀胱圧迫され尿意あり。導尿にて排泄後、急にズンっズンっと赤ちゃんが降りてくる間隔あり、子宮口全開へ。
14:50会陰がまだ伸びていないが、赤ちゃんが降りてくるため、陣痛のたびに助産師さんが抑えてくれてたが、臍の緒が絡まり赤ちゃんが苦しくなって来たため、会陰切開して無事出産。
15:00 裂けた会陰と切った会陰部に麻酔をかけて縫合。
17:30 経過観察問題なく終了し、部屋へ戻る。

本当は38週6日に計画分娩予定でしたが、36週6日の夜から5分間隔のお腹の違和感あり、念のため受診したらそのまま入院となりました。
子宮口は1センチ程でしたがNSTでお腹の張りが見られており、経産婦のため念のため入院をとの事でしたが、微弱陣痛で直ぐには産まれそうに無かったため、翌日で正期産となるため促進剤入れて出産する流れへ💦

早めに産んだため、2430gと少し小さめでしたが、低血糖もなく元気な男の子が産まれました❤️

コメント