※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

4歳の息子がお風呂や歯磨きを嫌がり、ゲームをしたがるようになりました。怒り方が激しく、ストレスが原因か心配です。

4歳の息子の怒り方についてです💦
最近反抗期なのかお風呂入るよー、歯磨きするよーと言うとゲームやりたいのに!!と言ってくることが増えました😅
ヒートアップすると足で床をドンドン(地団駄?)しながら訴えてきます笑 
私から見たらその姿は可愛くて笑っちゃいそうになるんですが、こんなに怒ってるのはかなりストレス溜まってたりするんでしょうか?😥

コメント

まいまい

うちの子も最近怒りっぽくなっていて、めちゃくちゃ短気なんじゃ、、、😟と心配していましたが、同じ年齢の子たちがみんなそんな感じになっているとのことだったので、イヤイヤ期のようにみんな通り過ぎるものだと思って過ごしています🥹

急にやめようと言うと怒ったりするので、もうすぐやめてほしいなーと思ったタイミングの少し前に、あと5分でおしまいして○○しようねーや、お風呂の音が鳴ったらお風呂の時間だよ🛁と言っておくと本人も納得するのか、比較的怒ることなくスムーズに行動してくれるようになりました☺️

• ぐでたま

ぐでたま

おはようございます😊
    それなら安心しました!きっと4歳はそういう時期なんですね💦

寝る時はタイマーかけて音が鳴ったらゲームおしまいってしてるので、同じような感じでやってみようと思います😊

• 2月4日