※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京や横浜にお住まいの方、お盆や年末年始はどう過ごしてますか?穴場ス…

東京や横浜にお住まいの方、お盆や年末年始はどう過ごしてますか?穴場スポットありますか?それとも旅行でしょうか?

横浜に住んでます。両家実家が飛行機の距離なので、お盆や年末年始の飛行機代がやばいです…一回15万😭
かといって、ずっとこちらで過ごすにしても、かなりの人混みなので、一体どこに出かけるのがいいんだろう?と思ってます。

親がこっちに来るのは、絶対しないので、年末年始お盆は帰るしかないと思ってます。
にしても、飛行機代高いので、こっちでこの前の年末年始過ごしましたら、子連れで遊べる場所見つけて、連れて行くのに精一杯😭
皆さん、長期休暇、どこに行ってます?

私も主人も仕事柄、暦をずらして休暇は取れない仕事です…だから、飛行機代高いし、関東圏も人多いし、宿も高いし…って皆さんどうされてるのか、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

朝4時くらいに出て山梨とか静岡とかいろいろ行きます
特に穴場では無いですが高速使うなら5時前に海老名とか厚木とか八王子とか相模湖とか超えたいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう情報が欲しいです‼️やはり早朝出発しないとどこも観光地の渋滞はすごいですか?
    いっそ子供が大きくなって、公共交通機関使った方が楽でしょうか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ渋滞ポイントは混んでますよーみな考えることは同じ🚗³₃

関越道乗るなら鶴ヶ島は越えておきたいし…とか渋滞ポイントを早く回避するのが近道です😇朝ごはんは車内…子供は夢の中…笑

私ひとりで旅行するなら普通に前日夕方に家出て前泊しますけどね!笑

子供大きくなると公共交通機関はお金かかりますけどねー
    同じお金かかるなら前乗りで1泊した方が気持ちが楽な私…😇
    あと現地などでの移動考えると車が楽ですね、荷物持たなくていいしホテルに預けた荷物取りに行くとかしなくていいし、
    私としてはお土産の地ビール(瓶)も買い放題だし🤣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物はそうですよね😂

ちなみに、リゾナーレ八ヶ岳に行くための中央道、箱根温泉に行くための東名だったら、それぞれどこが渋滞ポイントでしょうか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央道は八王子から大月くらいまで怪しいですよー

東名はハイシーズンは時間選ばないとそもそも東名川崎あたりから大井松田あたりまで断続的に混んでるイメージです…

72キロ渋滞とかニュースになったりするし…😇

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…大変助かります。ちなみにハイシーズンって連休全般ですか?季節は紅葉とかでしょうか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイシーズンは特に仰るとおり年末年始やお盆ですね🙆‍♀️
    でも連休もやばいですね😱
    年末年始、お盆、ゴールデンウィーク>三連休とかシルバーウィーク>桜とか藤とか紅葉などの季節物の土日>土日

かなぁ?なんか渋滞慣れしすぎて三連休の渋滞とかあんまり意識してないです🚗🚚🚓🚙

紅葉シーズンの箱根とか絶対自家用車で行きたくないです😇

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…閑散期の土日で降雪リスクない時期っていつなのか、本当一瞬ですね😂
    もう行きたい時期に行くしかないですかね。もしオススメの時期(閑散期)あれば教えてください🙇‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりなら普通の土日とか
    日帰りなら中日や初日だけに単発で行ったりします
    うちとか旅行慣れしちゃってるから、いつもの渋滞だなーで流しちゃうので閑散期とかは気にせず自分たちの休みに行ってますよー!
    季節折々の自然🌸🌻🍂❄だって見たいし!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただき、ありがとうございました‼️大人だけなら国内旅行が好きで、旅行たくさん行ったんですが、子連れだとハードル上がりますよね😭行きたいと思ったら行けるように、お金貯めます〜

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物行きだけ頑張って帰りは宅配にすることもあります〜笑

旅行エンジョイしてください🙌

• 2月4日
ます

うちは今年だと
1日は朝公園その後近所の神社で初詣、昼ご飯食べて親戚宅近くでもう一回公園、その後新年会
2日〜3日は家の前が駅伝コースなので駅伝観戦。それ以外は公園。
4日〜はもう夫が仕事なのでワンオペで近所の公園。

今年は赤れんがでやった出初式に行きました。
我が家は近所が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出初式、我が家も近場の区役所で十分人が多くてびっくりしました😂
    赤レンガの出初式は混雑どあでしたか?

• 2月3日
  • ます

ます

赤れんがはかなりの人でごった返してました。
    想像通りではありましたが長男でもキツかったかもです。

ただ、緊急車両の展示は出初式ならではの車両があったように思います。そして試乗して写真撮れたり、デモ訓練?みたいなのは迫力あって区の出初式は比較にもならない規模でした!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんイヤイヤ期でも大丈夫でしたか?
    行ってみたかったんですが、小さい子連れて、人混み怖くて💦でも、大規模イベントも気になるので、もう少し大きくなったら行きたいと思います😊

• 2月4日
  • ます

ます

次男は抱っこと肩車でなんとかって感じでした、

緊急車両楽しんだり、防災の体験してプレゼント貰ったりと悪くなかったですよ!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただき、ありがとうございました!もう少し2人の子連れに慣れたら行ってみたいと思います❗️

• 2月4日