※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の男の子がバスケットボールを習いたい。近くのバスケ教室は18時半からで、週1で18000円。保護者の負担や時間が心配。練習内容や感想を教えてください。

お子さんがバスケットボールの習い事をしている方いますか?いろいろ教えてください🙇‍♀️

春から小1になる男の子がいます!
夫婦共にバスケが好きで、スラムダンクとか子供に見せてたらバスケやりたいと言うようになりました😅

嬉しいんですが、近くのバスケ教室が18時半から20時とかで若干遅めです💦
最初は週1ですが、学年が上がってもっと上達したくなったら週3とか増やせるみたいです。

市の体育館でやる年間で18000円ほどの安い教室なんですが、スポ小ってやつですかね?🤔

時間が遅いのと保護者の負担があったら嫌だなぁと思ってしまいます💦下の子がまだ未就園なので😭

習ってる方どんな感じですか?

コメント

ママ頑張ってます

長男がバスケの習い事してます!
今年4月から18時から19時半までなので同じくおそめになります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

習ってるんですね☺️
    週1ですか?
    やっぱり時間遅くなると帰ってからバタバタしますよね?💦

• 2月3日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

バタバタしますね🥲
    夜ご飯は習い事の前に作っておいてすぐ食べれるようにしてます😆

• 2月3日
ママリ

上の子2人がバスケやってます👧👧
うちも夫婦共にバスケをしてて、知り合ったのも、社会人バスケのチームでした😆❤️
旦那が元々3交代の仕事で、ほとんどワンオペでした💦
週4で18:00〜19:45なので、送り迎えがバタバタでした💦
でも去年の11月から旦那が常勤になり、土日も休みになったので、平日の送るのは間に合わないが、お迎えは出来るようになったので、だいぶ楽になりました✨
そして同時に旦那がクラブのコーチになったので、毎週末の試合や練習試合も送り迎えをしなくて良くなりました😊
三人目が2ヶ月前に産まれたのでいろんな意味でバタバタしてますが、子ども達がバスケ楽しそうなのでなんとか頑張れてます😂😂😂
今は部活が無いので送り迎え必須ってのが辛いですよね💦