※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

同じ月齢の方や先輩ママに質問です。赤ちゃんが長く寝るようになった時期と寝かせる時間は何時ですか?9時に寝かせるのが一般的でしょうか?私は夜10時になってしまっています。

同じ様な月齢の方…または先輩ママに
お聞きします◡̈⃝︎

どの位から長く寝る様になりましたか?
また、ベビちゃん何時に寝かせてますか?
やっぱり9時とかですか?😩

自分もテレビ見るのに10時とかに
なってしまっています( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

k.923

うちはその頃19時半〜20時頃でしたー🤗

やんやーん

6ヶ月になってから夜間断乳をして6時間くらい寝てくれるようになりました(°▽°)それまでは1時間おきとかでした(;o;)
寝かせるのは9時にしてます(°▽°)

長く寝てくれるようになったのは
断乳してからです
1歳過ぎてからです

1ヶ月の頃は
19時とかから寝かしつけはしてましたヽ(*^ω^*)ノ

初めまして
うちは上の子、下の子共に2ヶ月頃から夜10時頃寝て、朝まで寝るようになりました💡

うちも
10時頃一緒に寝てます

さお13

1ヵ月の時はお風呂担当の旦那の帰宅待ちで9時半でした。
4ヶ月頃からリズムがついて19時から20時には寝かせるように頑張りました。
1歳過ぎに卒乳して夜通し眠るようになりましたがそれまではずっと3時間起きでしたよ。

寝かせる時間を保健師さんに相談しましたが遅くても離乳食が始まる頃には必ずリズムが整う20時までに寝かせるのが理想だそうです。

hasa-ruku.。o○

毎日20時には寝かせてます!

うちの子はもうすぐ5ヶ月ですが、2~3時間毎に起きます😱

豆しば

2ヶ月になる前くらいから夜は1回起きるくらいになりました。まだたまに2回起きたり、1度も起きなかったり。
寝るのは19時半頃~20時くらいです。

Somama

早ければ18時半。〜21時までには寝かしつけてます。
上の子が日中は全くお昼寝してくれないので、最近は19時半には2人共爆睡で、私はテレビより子供優先にして、一緒に布団に入ってしまいます(^^;;
上の子の寝相がアクロバティック過ぎて、小の字で寝ないと、下の子にかかと落としされたら大変なので(^◇^;)

うちは、上の子も下の子も、1ヶ月健診前から、夜は良く寝てくれます(^^)
2人共、1ヶ月健診前には6時間とか8時間とか寝てました( ^ω^ )
下の子は、2ヶ月からは、夜中起きなくなり、朝までぐっすりです(*^^*)……そして、乳腺炎になりました( ̄▽ ̄)

兄妹揃って、12時間ぐっすりです(^^)

まるこ

うちは寝かしつけようとしても全然寝ないことがずーーっと続きました!22時に寝ればまだいい方で、日付がまわったことも何回もあります。
21時までに寝るなんて奇跡でした。ママリでは早くからよくみんな20時とかに寝るよと書いてあり、私の育て方が悪いのかと落ち込んだりしました。

思い通りに寝てくれないとイライラしてしまうこともあって・・・余計寝なかったり・・・。こんなのお互いのために良くない!と、寝ない時は無理するのをやめました。電気は20時過ぎたら消してましたが、寝ない時は疲れるまで静かに遊ばせてました。

うちは、9ヵ月で3回食になってからリズムが整ったのか21時までに寝てくれるようになりました(;▽;)夜中1回は起きますが、それでもだいぶ楽になりました・・・。
ハイハイ、つかまり立ちをするようになって日中よく動くことでぐっすり眠れるようになったのもあるかもしれません。

早く寝れるに越したことないですが、中にはこんな例もあるので・・・気楽にいきましょうm(*_ _)m

おさゆ🍵

上の子もいるので20:30おっぱいの21:00就寝です。

たくさん寝るようになったのは②ヶ月入るぐらいからですかね。。
21:00〜4:00まで寝てます。最近は5:00の日もあります😱

みたいテレビは録画して、昼間見るようにしてます📺👀

りんご

2ヶ月過ぎるまでは寝る時間、0時過ぎてました。
もちろん寝かせたくないわけではなく、
寝なかったからです😱

2ヶ月半くらいから、
20時半ごろ眠そうにしだして
21時には寝てます💤
夜中はだいたい平均して3時間おきに起きて授乳です。
たまーに6時間寝る日もあります。

お散歩行くようになると早く寝始めた気がします!

ありるるる♡

寝室に行くのがいつも10時頃になってしまってるので…皆さん早くて反省です💧

2ヶ月頃には長く寝る方が多く…もう、来週2ヶ月になるので…早く長く寝てくれるようになると✨あたしも寝不足解消になり…いいな…😂

沢山参考になるお話ありがとうございました😊💓