※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の子供扱いにイライラ。遊びが激しくて子供が怪我。旦那が注意しないためストレス。力の加減を伝えたい。

旦那さんの子供の扱いに対して
イラッ💢💢ってする事日常でありますか?💭


私の旦那はいわゆる体育会系というか
ガタイもいいし力も強くて、
加減の分からなさにイライラします😮‍💨
(もちろんそういう人は全員と言っている
訳では無いのですが、、)

たとえば、、旦那と娘が
じゃれあってるうちに必ず
娘が頭を壁でぶつけるか
転ぶかして最終的には泣いて終わる

その流れが面倒くさいし危ないしで
イライラします
私的には激しく遊べと思ってるわけじゃなく
ただ2人で喋るだけでもゴロゴロしてるだけでも
良いんです
力が荒いのよ!って注意するんですが
毎度同じことが起きます

2人がじゃれあってるうちに最終的に娘が
しつこくちょっかい出す▶︎旦那がそれは辞めて!と言う
▶︎娘が辞めずプチ喧嘩する▶︎また娘がちょっかい出してこようとした瞬間に旦那がさっと避ける▶︎避けると思わずちょっかい出そうとした娘が転ぶ&どっかにぶつける&ひっくり返る 笑笑▶︎大泣き

みたいな、、、
もう二人共近寄るな!!!!!って言っちゃいます(笑)

いくら子供がちょっかい出して来て辞めなくてイライラするのもわかるんですが、突進してきたところをわざと瞬時に避けたりすると娘が頭をぶつけたりするのって分かるじゃないですか…
言葉で伝えろよ!!!って思うのですが、、、


上手くいかずストレスです

コメント

もこママ🔰

わかります🥺
うちは旦那が全く子供と遊ばず
毎日ソファで横になってる人なのですが
自分が構ってほしい時だけ横を通りすがった娘を無理やり抱き寄せます。

娘は全くそんなつもりはなく
目的のために歩いてただけなのにいきなり腕を引っ張られ
イヤイヤと抵抗しますが
旦那はソファに寝転がってる状態で無理やり腕を引っ張ってお腹に乗せます。

いやー!いやー!
と泣きながら訴えますが
旦那は子供が喜んでると思っているのかニコニコしながら
手放しません。
完璧に小学生の「好きな子にちょっかい出す男子」ってやつです😢
結局そうゆう奴は嫌われるのに
馬鹿だなといつも思ってます。

案の定
娘は旦那を警戒して
近く通る時は少し距離をとって通ります😅

  • ままり

    ままり

    わ!!!!!!!!!
    好きな子にちょっかい出す男子!!!
    まさにそれです😂😂😂😂
    それを面白い、喜んでると思って
    してる本人と本気でウザがってる娘
    イライラしながら見てる私
    本当分かります😂😂😂
    度が過ぎているというか、遊び方を
    知らないというか、、、、、

    なんか、男の人あるあるなのですかね😮‍💨

    • 2月3日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    旦那さん、まるさんに対しての態度はどうでした?
    今思い返すとうちの旦那私にもそんな感じだったんですよ😅
    今はだいぶ減りましたが
    私脅かされるの大嫌いなのに
    わざと驚かせてきてケラケラ笑ったり
    強めの力で脇腹つついてきて
    まじで痛かったり……

    子供っぽい男の人あるあるなのかもしれませんね……

    • 2月3日
ママリ

わかります。。
今日は子供が楽しむためのお出かけだったのになんでそんなことで泣かす?みたいなことが多くて、家族4人ででかけるの本当に嫌です。
家にいる時もなんですけど、子供も朝はパパパパって普段いないパパにテンション上がってるのに、夕方にはパパ嫌い!で私にべったりになるのがお決まりです💦
そういうのやめなよって言っても聞く耳持たず、子供泣かして何が楽しいの?ってうんざりしてます。。

  • ままり

    ままり

    ぅぅぅわかります😭😭😭😭
    いちいち泣かせる意味は!?
    っていうイライラで、子供にも
    あんたもちょっかい出しなさんな!!
    とあたってしまいます😭😭
    (子供は子供なりにパパと遊びたくて
    やってるつもりなのに、、)

    そのイライラのせいで、私と子供で
    いる時の方が穏やかだし楽って
    思っちゃいます。笑

    どうしたら治るんでしょう、、
    どうせ子が思春期になれば父親なんて
    除け者にされちゃうのに今の時期から
    嫌がられてどうするんでしょうね。笑

    • 2月3日