※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
お仕事

育児休暇中で、来年4月に仕事復帰予定。下の子を1歳6ヶ月で保育園に入れる予定。1歳になると保育園を退園する必要があるか、申請時に書類提出が必要かどうか知りたい。

今現在育児休暇中の者です😌
千葉市在中なのですが、仕事復帰を来年の7年度4月にする予定です。職場の管理職からも承諾を得ています。
一番下の子を1歳6ヶ月で保育園に入れる予定です。
2番目の子が4月から年少クラスに上がるのですが、下の子が1歳になったらやはり今通ってる保育園を退園しなければいけないのでしょうか?😓
それとも1歳になると同時に保育園の申請時に何か書類を提出しなければいけないのでしょうか?💦
もしご存知の方いらっしゃれば教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

ゆか

千葉市在住です、
年度途中入園が出来なくて育休延長しました🙂

たしか1歳になる1ヶ月前の10日までに役所へ保育園の申し込みをして不承諾の通知がくれば上の子は今まで通り保育園を利用できるはずです!

ゆか

下の子の保育園申請をしていれば、そのまま在園できると思います。
上の子は普通に保育園通ってます。