※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
子育て・グッズ

保育園で気軽に話せるママ友がいなくて寂しい。参観日や友達のママとは話すけど、プライベートで会ったりはない。

来年、年長さんになる子供を育てています!

ママ友、、といえるママ友がおらず、、
みんなこんな感じでしょうか?

保育園で、気軽に話せる人がいるの、羨ましいなと思います!

誰とも話さない。ってわけではないです。
参観日などは、隣にいるママさんと話したり、
いつも仲良くしてくれる友達のママさんと話したり
しますが、
プライベートで会ったりなどはありません。

コメント

あひる

同じくです。
送迎時に少しお話ししたりはしますが、連絡先とか知りませんし、土日に会ったりとかはありません〜

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

そんな感じで年長まで過ごしてました😊

年長は行事も多く、関わりも少し増えたので、
ママ友までいかなくても話せるママさんは増えたかな、くらいです!

ただ別にプライベートまで会おう!とかなりませんww

ゆゆゆゆ

結構年少くらいから仲良くなって
プライベートでも遊んだりします!
長男、次男のママ友はいます!😋

ママリ

保育園ですがママ友普通にいて、いついつ公園行こう〜とか、ランチ行こう〜とか誘っちゃいます🤣

ままり

うちもそうでしたが、息子の卒園をきっかけにお家を行き来したり、お泊まりしたりするように仲が深まったママ友がいます🌈別々の学校になるので卒園前に遊びましょうとなって、習い事は一緒なので今でも定期的にお会いしています😊
運良くその方と仲良くさせてもらってますが、その方以外の気軽に話せるママ友は幼稚園ではできませんでした😂😂