※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたぬきママ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは飲む量がバラバラで体重が増えていない。一回の量よりトータルで考えてもいい?飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

二週間検診で体重があまり増えてないと言われました。
1人目のときは、母乳とミルク混合であげていて、
よく泣いてなかなか寝ない子だったので、しょっちゅう母乳にミルクに、とあげていたのですが
2人目の子は母乳がよく出るので、搾乳して哺乳瓶であげてぃす。
むちゃくちゃ寝て、あまり泣かないし、楽だなぁと思って、寝れるだけ寝かせて泣いたらあげようという感じでいたのですが、
一回に飲む量もバラバラで50の時もあれば、100飲む時もあって、体重があまり増えていなくて
先生に、
病気とかではなくてこの子は健康だからもっと飲めるはずだからしっかり飲ませてあげてね。と言われました。

帰ってから 生後二週間の新生児の飲む量を調べたら
足りてないことに気づきました。

だからといって意識して飲ませるようにしているのですが、
なかなか一回で80〜100を飲むことがたまにしかなくて、
一回に飲む量は気にせずに、トータルで飲めていたらいいですかね?
誰かわかる方おられましたら、アドバイスほしいです。
考えすぎてしまって、しんどいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぷにか

2ヶ月の娘も80〜100のめるのはたまにです🤣
トータルで飲めてればOKと言われて、体重も増える様になりました!

• こたぬきママ

こたぬきママ

ほんとですか!!今すごくホッとしました😭なんで一回で飲めないんだろうと、考えすぎていたので、、コメントありがとうございます😭

• 2月3日