※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
妊娠・出産

生理不順で、妊娠検査薬の結果に悩んでいます。蒸発線の可能性はあるでしょうか?

【妊娠検査薬が写ります💦】
【あとから消すかと思います💦】

元々生理不順、1人目も不妊治療で妊娠しています。
産後1ヶ月で生理が再開しましたが、産後も生理は不規則で月に2回来たり、逆に来なかったりしていました。
1/24に来る予定だった生理がいまだに来ておらず、試しに妊娠検査薬をしたところ、このような写真になりました。

最初は横線が強く出てきて、よくよく見ないと見落としそうなくらいだったのですがよく見ると縦線がうっすらあるような、、?
そのまま1分、2分と凝視し、今は載せている写真よりかは若干濃く縦線が出ています。(逆に横線は消えました)
横線から縦線が出た方いらっしゃいますか?💦

10分以内に若干ですが濃くなった気がしていますが、調べると蒸発線というワードが出てきました。
こういった場合は蒸発線の可能性もありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性だったら何分経っても真っ白なままなのでこれは陽性やと思います!

• るるこ

るるこ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️

陽性に見えますかね…!🥹✨
    子宮外妊娠など怖いので、近々診察に行こうかと思います!
    ありがとうございます😭😭

• 2月3日
ママリ

私も陽性だと思います😊
生理が不規則なら排卵日分からないし、これくらいの濃さでも不思議じゃないです!

• るるこ

るるこ

判断ありがとうございます🥺🥺
    数日後再度検査薬やって、もう少し濃い線が出たら受診した方が良いのかなと思ったのですが、週明けすぐ受診は早すぎるでしょうか?💦
    1人目が不妊治療で受診日が計画的にだったため分からず…💦💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

待ち時間とかお金のこととか気にならなければ受診してもいいと思います!
    あまり早いと何も見えなくて不安になることもあるので、私だったらもう少し濃くなってから行くと思います😊

• 2月3日
  • るるこ

るるこ

ありがとうございます!!😭✨

• 2月3日
りーちゃん

陽性であってると思います!
私の時も10分以内でうっすら出てて妊娠してたので!
これよりもっと薄かったです!

• るるこ

るるこ

本当ですか!ありがとうございます🥺✨
    いつ頃受診するべきかを悩んでいます…💦

• 2月3日
  • りーちゃん

りーちゃん

私は謎の激痛で緊急搬送されてからそこが通うとこになったので6週?生理予定日1週間後とかで大丈夫だと思います!

• 2月3日
  • るるこ

るるこ

正確ではないかもしれないですが、一応予定日から1週間は過ぎているので月曜日に受診しようかと思います!
    お話聞いてくださって、ありがとうございます😭✨

• 2月3日